今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】今年も1年よく頑張りました。遊戯王OCG「QUARTER CENTURY DUELIST BOX」開封!!

月がメッチャ綺麗。

 


こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

2023年もいよいよ最終日となりました。
ついこの間2022年の大晦日を迎えたと思ったら、もう2023年の大晦日!?
年々1年が過ぎるのが早く感じます。
これも歳のせいかな。

今年は穏やかに過ごすことを目標にしていましたが、振り返ってみるとあんまりでした...

仕事ではパワハラにより休職者が複数人でてしまったり、ポケカの抽選に当選しなくなったりと、気が滅入ることが多かった気がします。
まぁ年末にかけてポケカはだんだんと当選するようになってきたのでいいのですが、問題は仕事のほうですね。

現在職務経歴書のブラッシュアップを進めていて、もしかしたら来年転職するかもしれません。

新卒からずっとIT業界で働いてきましたが、なんか向いてないのかなと思うことが増えてきました。
なので次に転職する場合は違う業界・職種を選ぶつもりです。
これまでのキャリアを捨てることになるかもですが、例え待遇が悪くなったとしても、長く続けられそうな仕事を探そうと思います。

 

さて、気が滅入ることの多かった2023年の締めくくりにはコイツしかいないでしょう!! ということで、本日はこちらを開封しました。

 

QUARTER CENTURY DUELIST BOX
発売日  :2023/12/23(土)
お値段  :4950円(税込) 

 

毎年恒例の年末箱になります。
遊戯王の年末箱はだいたい3000円~4000円ぐらいのイメージでしたが、今回は4950円ということで少しお高めです。

 

↓封入内容はこちら↓

いつもより封入されているパック数が多いですね(計10パック)
あと去年・一昨年は最上位レアリティがシークレットレアかシークレットレアSPECIAL BLUE Ver.だったのですが、今回はクォーターセンチュリーシークレットレアが最上位レアリティとして封入されています。
まぁ25thだし、ここで入れない理由はないですよね。

ちなみにクオシクは全30種類で、その内1枚が確定封入されています。
一番人気はやっぱりガールのクオシクとなっていて、シングル価格も約2万円ぐらいです。
ただクオシクは全体的に安いし、だんだんと値下がってきているので、もう少し待てばガールも安くなりそうな気がします。
既に一部のクオシクは1000円もしないので、非常に集めやすくて良きです。

それと今回SPECIAL PACKだけではなく、TOKEN PACKが封入されているのが個人的にはすごいイイナと思いました。
しかも25thのロゴ入りということで、ぜひ城之内君を引き当てたいです。
既に同じイラストのトークンは持っていますが、やっぱ25thロゴ入りの城之内君は魅力的すぎますwww

 

 

外箱を開けるとこんな感じになってます。
なんかこれまでと違うぞっ!!

 

 

底面を除いて様々なモンスターが描かれています。
なんかすごい高級感がありますね。

 

 

ストレージの中身を全部出してみました。

 

 

「YU-GI-OH」ロゴ入りのマグネットカードホルダー。
よく見るとマグネット箇所がミレニアムアイのマークになってます。
個人的にこうゆうの結構好きです。

 

 

これまでの年末箱だとパックは帯留めで入っていましたが、なんと今回はBOXが入っていました。
しかもシュリンクつき。
サーチ対策ですかね?
というか見た目はめっちゃレアコレっぽいwww

 

 

2023年最後の開封は果たしてどんなカードが来てくれるのか、それでは早速開封結果を見ていきましょう!!

 

 

開封結果
1BOX目(S06.231113)

スーパーレア(18)

スーパーレアは全35種類あるのですが、結構被ってますね。

 


ウルトラレア(9)

上段の4枚は全て新規カードになります。
新規カードは全6種類で、恐らく1BOXで全て揃うはず。

 

 

最強クラスの可愛さ。
いずれ「LV6」「LV9」「LV10」以外も出てくるのかな?

 

 

発売直前に発表された1枚。
出し方がいろいろ考案されていて勉強になります。

 


シークレットレア(8)

増Gのシクは嬉しい。

 

 

ネーミングとデザインが秀逸。
プロモでの再録が多かったカードになります。

 

 

やはり新規カードは1BOXで全て揃いました。
できればクオシクは新規カード以外から来てほしい...

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

新規カードからコンニチハ!!

デザインはカッコ良くて好きなんですが、ここじゃぁないんだよwww

 

 

TOKEN PACK

だがしかし、まだTOKEN PACKがあるじゃないか。

 

 

TOKEN PACKは全30種類で1パック4枚入り。
スーパーレア3・シク1固定みたいです。
いでよ城之内君!!

 

 

女子率高し!!

 

 

城之内君は引けませんでしたが、杏子を引けたのはよかった。
ほぼガールみたいなもんだしwww

 

 

十代&ユベルもテンション上がるね。
25thのロゴもメチャクチャ良きデス。

 

 

開封結果
2BOX目(S08.231121)

スーパーレア(18)

1BOX目とは違って被り無しです。
やっぱおかしかったのか。
あとスカルデッド再録おめでとう!!

 


ウルトラレア(9)

おっ?

 

 

ガールきちゃぁぁぁぁぁぁ!!

やったね👍

 


シークレットレア(8)

コード・オブ・ソウル以外は被り無し。
素晴らしい♪

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

また新規かいwww

もしかして新規のクオシク率高い?

 


TOKEN PACK

マリクのシクはイイネ👍
そして...

 

 

城之内君きちゃぁぁぁぁぁぁ!!

スーパーレアでも全然OK!!
25thロゴと合わさってカッコよさに拍車がかかってますwww

 

 

開封結果
3BOX目(S06.231130)

スーパーレア(18)

BOX内で若干は被るっぽいですね。
まぁそれにしたって1BOX目は被りすぎな気がしますが...

 

 

ようやく1枚目。
今年のレアコレでも再録したし、もしかしたら封入率を抑えてるのかもしれませんね。

 


ウルトラレア(9)

カッコえぇぇぇ。。
カオスMAXは型番違いも含めまだ1枚も持ってなかったのでメッチャ嬉しいです。

 


シークレットレア(8)

サイバーストーム・アクセスに収録のアンヘルはレアでしたが、かなり格上げされましたね。
あとガーデン・ローズ・メイデンのシク美しすぎ。
これまで日版だとウルトラレアが最高レアリティだったので、この格上げはGoodJob!!
あと8枚は手に入れたい。

 

さて、SPECIAL PACKの方は残すところクオシクのみとなりました。
できれば最後は新規以外から来てほしい。
果たして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

新規じゃないけどもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

メッチャカッコいいんだけどね...
まぁ来年1月発売の「LEGACY OF DESTRUCTION」で強化されるし、ここでコイツを引いたことで何か神引きできそうな予感もしなくもない。

 


TOKEN PACK

最後のTOKEN PACKはどんなもんでしょう。

 

 

2枚被った!!

 

 

でもエドのシクはちょっと嬉しいwww

 

開封結果まとめ

1BOX目(S06.231113)

  • スーパーレア:21枚(トークン3枚含む)
  • ウルトラレア:9枚
  • シークレットレア:9枚(トークン1枚含む)
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:1枚

2BOX目(S08.231121)

  • スーパーレア:21枚(トークン3枚含む)
  • ウルトラレア:9枚
  • シークレットレア:9枚(トークン1枚含む)
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:1枚

3BOX目(S06.231130)

  • スーパーレア:21枚(トークン3枚含む)
  • ウルトラレア:9枚
  • シークレットレア:9枚(トークン1枚含む)
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:1枚

 

なんというか...ちょっとクオシクが弱かったかなぁ。
まさか2/3が新規に奪われてしまうとはwww
とは言え城之内君トークンや杏子トークン、あとガールを自引きできたのは良かった♪♪
幸いなことに今回収録されているカードは一部を除けばだいたい安いので、自引き出来なかったカードはタイミングを見てちょくちょく集めていこうと思います。

 

これにて2023年は開封納めとなります。
今日まで1年間お付き合い頂きありがとうございました。
2024年は開封等を始め、何事も無理のない範囲でやっていこうと思います。
特に仕事については「ほどほどに」をモットーに取り組んでいく所存ですwww

 

それでは皆様、よいお年をお迎えください。