今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】ブラマジガールがクオシクで収録だって!? 衝撃の発表に多方面がワチャワチャした遊戯王新弾、「WORLD PREMIERE PACK 2023」開封!!

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週末は結構盛り上がりましたね。
と言うのも金曜日はポケカの新弾「レイジングサーフ」、土曜日は遊戯王の新弾「WORLD PREMIERE PACK 2023」が発売されたからです。

中でも個人的に楽しみだったのが「WORLD PREMIERE PACK 2023」!!
やっぱ斜めシクが手に入るのでテンション上がっちゃいます。
斜めシクは本当に綺麗ですから。
まあいつもに比べてテンションが上がっているのは他にも理由があるんですけどね。

 

毎度おなじみの光景。
予約した商品を受け取りに行ってきました。
なんか最近夜から明け方にかけては、涼しいというか結構寒いwww

 

さすがにそろそろパンツ一丁で寝るのは厳しいかなと思いつつ、本日はこちらを開封しました。

WORLD PREMIERE PACK 2023
発売日  :2023/9/23(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

待ってましたWORLD PREMIERE PACK!!
まだ持っていない斜めシクが手に入るのも嬉しいのですが、テンションぶち上げの理由はそれだけではなく、あのカードがクオシクで収録されているからです。
それはまさかの「ブラック・マジシャン・ガール(海外イラストver)」!!

てっきりクオシクは「ゲート・ガーディアン」だと思っていたので、公式から発表されたときは驚きました。
まったくの予想外でしたからwww

それまでは余裕で予約できていたのに、発表があってから急速に予約が埋まった店舗もあったようでワロタ...
ガール恐るべし。
私の場合は収録内容に関係なく、予約が開始されたら毎回一定数予約する人間なので問題なかったのですが、ワチャワチャしちゃった人も多いのではないでしょうか。

また今回ガールの影響がでかすぎて、海外先行テーマの「ゴーティス」「GP(ゴールド・プライド)」や懐かしの「ゲート・ガーディアン」はそこまで話題にはなっていない模様。
というかガール以外のシングル価格が軒並み安いです。
ちなみに価格はガールがダントツで高くて8~9万ぐらい、次が2000円ぐらい...なんじゃこりゃwww

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

クオシク1種が「ブラック・マジシャン・ガール(海外イラストver)」なわけですが、どうやら封入率はカートン確定ではないようです。
正確な封入率は不明ですが、恐らく数カートンに1枚っぽい。
だから数万もの値がついているんだと思いますが、他のカードとの価格差が大きすぎて、もはやガールクジみたいになってます。

KONAMIさんの戦略に一抹の不安を覚えつつ、早速開封結果を見ていきましょう。
例のGEOで購入した3BOXなので、もしかしたらワンチャン「ブラック・マジシャン・ガール(海外イラストver)」自引きできるかも...

 

開封結果
1BOX目(S25.230825)

レア(12)

ヒューガはこう見るとなんというか...キンモイネwww

 

名前といいイラストといい割と好きかも👍

 

光って欲しかった。


スーパーレア(3)

ガールを除けばこの子のシクが現状トップレアになります。
約2000円。
ガールとの落差が凄すぎwww


ウルトラレア(2)

ゲート・ガーディアンのリメイク来たーーーーーーーーー!!
ラスボス感満載のイラストになっています。


シークレットレア(1)

今度はシャドウ・グールのリメイク来たーーーーーーーーー!!
爪の軌跡の部分とかメチャカッコイイんだが。
やっぱ斜めシクはいいねぇ。

これで1BOX目は以上となります。
ガール来ず...

 

ガールだけじゃなくて、この子たちもクオシクで収録すればいいのに。
いまいち収録される基準が分からんwww

 

開封結果
2BOX目(S21.230825)

レア(12)

1BOX目とあわせてレアコンプリート。


スーパーレア(3)

日版だとあんまし見ないタッチのイラストですね。
雰囲気があって良きかな👍
こういうイラスト割と好きwww


ウルトラレア(2)

おぉ、2枚とも「GP(ゴールド・プライド)」か!!
こうやって並べると映えるね👍


シークレットレア(1)

リオンのシクでした!!
パッケージに描かれているモンスターのシクはいいぞ👍

2BOX目は以上になります。
ガール来ない...やっぱ無理なのか。

 

開封結果
3BOX目(S24.230825)

レア(12)

GEO購入分ラスト1BOXなので、なんか緊張しますwww


スーパーレア(3)

シャドウ・グールとアスカーンはいいんじゃない👍
あとスーパーレアで出てないのはリオンだけか。


ウルトラレア(2)

2BOX目と同じでした。
ちなみに今回「封印されし者の右足」がウルトラレアで収録されています。
自引きできませんでしたが恐らくクソ安くなると思うので、シングル買いでいいか。

 

では、いよいよ次で最後になります。
例のGEOは私に微笑んでくれたのか。
果たして...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シークレットレア(1)

ダメでした(^o^)/
まぁ持っていないシクなので、そこは良かった。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S25.230825)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:0枚

2BOX目(S21.230825)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:0枚

3BOX目(S24.230825)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • クォーターセンチュリーシークレットレア:0枚

 

例のGEO産でも厳しかったかぁ...
ただ古本市場での予約分がまだあるので、今度そちらを開封してガールを自引きしたいと思います。

 

古本市場で予約していた同日発売のスリーブ2種!!
なんかKONAMIさん、ここんとこピュアリィ推してますよね?
遊戯王のマスコット的なポジションにするつもりなのかな。

 

それではまた。