今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】「青眼の究極竜」のORRを狙え!! ラッシュデュエル「ストラクチャーデッキ 究極の青眼伝説」開封!!

何か生き物いるかな?

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

ここ最近ずっと考えていることがあります。
それは仕事のキャリアダウンについてです。

どんどんキャリアアップして待遇を上げるよりも、キャリアダウンしたとしても長く続けられる職場・仕事のほうが自分には向いているのではないかと。
今って昔と比べてキャリアアップすることが当たり前、またはそうじゃないと社会人失格!!みたいな風潮が強い気がしていて、会社でもキャリアアップを急かされることも多々あり、ちょっとしんどい...

自社の面談とかでよく「5年後10年後はどうなりたい?この先どうキャリアアップしていきたい?どういう仕事にチャレンジしていきたい?」みたいな質問を受けますが、私には明確な目標やゴールといったものがないので、なかなか答えるのに苦労します。

こういったこともあり、もしキャリアダウンを目指すとなると、恐らく今の会社だと難しそうです。
多分転職かなぁ。

仕事内容もよく考えないとだね。
私は受動的な性格なので「自発的に動くことが苦手」だし、大炎上案件でパワハラ(暴言/暴力あり)をうけてメンタルブレイクを発症してしまった過去があります。

なので仕事の進め方やルールがある程度明確な職場であったり、上位の指示者が居て、かつ明確な指示を貰える職場の方が経験上パフォーマンスを発揮しやすいです。
あと燃えない・燃えにくい職場であることも重要かな。
それと慌ただしくない・急かされない職場etc...

となると運用方面のオペレーターのような仕事の方が向いているのかねぇ。
キャリアダウンして待遇が下がったとしても、この先長い目で見るとそっちの方がいいのかもしれない。
未だにはっきりとした答えは出ていませんが、そう遠くない未来、一旦これまでのキャリアの区切りをつける必要がありそうです。

 

さて、キャリアについての悩みはここまでにして、本日はこちらを開封しました。

遊戯王ラッシュデュエル ストラクチャーデッキ 究極の青眼伝説
発売日 :2023/9/30(土)
お値段 :1320円(税込)
内容物 :構築済みデッキ 1個(カード41枚)、特典カード 1枚(全7種)

 

ラッシュでこの形のストラクが発売されるのは久しぶりな気がします。
多分一番最初に発売されたスターターデッキ以来かも。
今回のデッキには構築済みデッキの他に特典カードが収録されていて、その中に稀に「青眼の究極竜」のORRが封入されているということで、結構話題になっていますね。
ただ封入率が相当に低いらしく、やっぱりなと言う感じですwww
青眼の究極竜」のORRが手に入らなくても、ウルトラレアの「青眼の究極竜」は確定で入っていますし、それ以外のカードも強力なカードが多いので、個人的には割といいデッキかなと思います。

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

↓デッキ内容etcはこちら↓

 

開封結果
1デッキ目(S0.230911)

中身はこんな感じ。
プレイングガイドとかは入っていないのでかなりシンプル。
コスト削減かな。

 

デッキに封入されている確定の光物2枚とノーパラ。

 

オーバーラッシュレアで登場した際のイラストでの再録。
青眼の白龍」はこれまでハイレアリティだったり、デュエルディスクやキャンペーンでしか手に入らなかったので、こうやってお手軽に確定で入手できるようになったのはいいですね👍

 

ウルトラレアでもめちゃくちゃかっこいいな!!

 

強力なカード多し!!

 

遂にこのカードが日の目を浴びるときがきたか...

 

1デッキ目の特典カードはこの子でした。
ちなみにデッキの一番後ろに入っているようです。
以降は特典カードだけ紹介していきます。

 

開封結果
2デッキ目(S0.230911)

いいねぇ👍

 

開封結果
3デッキ目(S0.230907)

ここまで被り無し。
素晴らしい。

 

開封結果
4デッキ目(S0.230907)

遂に被った!!
まあ好きなイラストなんでOKですwww
特に目が光っているのがカッチョいい👍

 

いよいよ次がラストになりますが、果たして...

 

 

 

 

 

 

開封結果
5デッキ目(S0.230907)

また被った!!
3デッキ目までは調子よかったんですけどね。

これにてデッキ開封は以上となります。
速いなwww

 

開封結果まとめ

5デッキ分の特典カードはこんな感じになりました。
個人的には「青眼の煌龍」と「ブルーアイズ・ビジョン・ドラゴン」が欲しかったです。
でもノーマルだったらデッキに入っているので、まあいいか。

 

壮観な眺め!!
テンション上がります!!
青眼の究極竜」のORRは自引きできませんでしたが...そりゃぁ無理よねwww
また買って開封するかは要検討かな。

 

それではまた。