今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】健康診断に行くので午後休願います。遊戯王OCG デュエルモンスターズ 「PHANTOM NIGHTMARE」開封!!

仕事は細く長く。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週の金曜日、約1年振りに会社の健康診断に行ってきました。
もちろん予約した時間は午後。
これまでの現場だと午後に健康診断を受ける場合、そのまま休む人が大半だったのですが、今の現場は真逆。
でもさすがに健康診断の後に仕事をするのはめんどいなぁと思い、おもいきって午後休にしました。
丁度仕事も一区切りついて穏やかな感じだったので、たまにはこんな日があってもいいでしょうwww
土日も仕事してたから...

 

健康診断の翌日。
いつものように予約した遊戯王を受け取りに行く。
この瞬間がとても好きです。
仕事や家の用事を全て終わらせて、後は自分の好きなものに、好きなように過ごせるこの時間...たまんない👍

まぁ11月からまた仕事が忙しくなりそうな気配を感じているんですけどね。
今から若干テンション下がり気味ではありますが、今この瞬間だけは好きなものに夢中になりたい!!

 

というわけで、本日は予約していたこちらを開封しました。

PHANTOM NIGHTMARE
発売日  :2023/10/28(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

赤がベースとなっているデザインってカッコいいよね👍
パッケージに描かれているのは「ユベル-Das Ewig Liebe Wächter」で、ユベルの新融合モンスターになります。
今回のパックは「ユベル」「粛清(ローがいるよ)」「ゴブリン」「RR」「アロマ」などのカードが収録されていて、中でも「ユベル」「ロー」に関しては懐かしいと感じた人が多いのではないでしょうか。
個人的な狙いは「ロー」か「アロマ」の光物が欲しいです。
ちなみに隠しクオシクはもちろん「ユベル」。
そう言えば今回のパック、どうも1BOXでクオシクが2枚出るパターンもあるとかないとか。
エラー箱なのか、それともKONAMIさんが意図的に高レアリティの封入率を変えてきているのか分かりませんが、1BOXで2枚でたらめちゃくちゃテンション上がると思います。

それでは前置きはこの辺にして、早速開封結果を見て行きましょう!!

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果
1BOX目(S24.230927)

イイネ👍

 

レア(25)

サーディンが食べたい。

 

カワイイ♪
果たして「アロマ」の光物は何枚来てくれるのか。

 

あれ、擬人化した?

 

「サウラヴィス 」も?


ノーマルレア(1)

右から2番目の子、完全にもたれかかってるよねwww


スーパーレア(6)

左上のカードは「スネークアイ」関連のカードのようです。

 

なんか雰囲気変わった?

 

イラストめちゃイイネ👍
これまで「常世離レ」や「現世離レ」などがいましたが、ようやく光ってくれました。

 

青・紫・橙・緑などカラフルな色使いが非常にマッチしている1枚。
ちょっとクオシクが見てみたいです♪


ウルトラレア(3)

男心をくすぐるラインナップだ。

 

メカメカしいところが素敵。


アルティメットレア(1)

話題の「賜炎の咎姫」来たーーーーーーーー!!
しかもアルティメット。
ただただ美しい...


シークレットレア(1)

狙いのカードではなかったので少し残念ですが、それにしてもシンクロのシクは綺麗ですね。

 

 

では最後に+1行ってみましょう。
何が来るのか...

 

 

 

「賜炎の咎姫」2枚目来たーーーーーーーー!!
まさかレアリティ違いで1BOXから2枚来てくれるとは感激です。
クオシクは引けなかったし、まさかの「ロー」「アロマ」の光物も0枚でしたが、個人的には内容はそこまで悪くはなかったかな。
でも2BOX目では自引きさせてくれ!!

 

パックを剥いている時、ずっとコイツが頭から離れませんでした。
なんかラッシュでいそうなネーミングwww

 

開封結果
2BOX目(S21.231011)

レア(25)

サーディンが2枚!!


ノーマルレア(1)

ノーレア感がすごいね。
テキストも読んでみると結構面白いこと書いてます。


スーパーレア(6)

イイんじゃない👍

 

ようやく念願叶いました♪♪
「ロー」の雰囲気が柔らかくなった気がします。

 

竜じゃなくて神になっちゃいました。


ウルトラレア(3)

1BOX目同様に、男心にグッときますね。

 

正面からのデザイン初めてみた気がする。
なんか知らんけどめっちゃ強そう。


アルティメットレア(1)

個人的に今回のアルティメットは2BOXとも当たりだわ。
めちゃんこイラストが綺麗。

さて2BOX目もいよいよ大詰めです。
通常パックからはシク以上を残すのみ。
どうなる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

いよっしゃーーーーーーーーーーー!!!!!
美しすぎて気絶しそうですwww

 

マジ神...

 

 

それでは最後に+1を開けて終わりましょう。
恐らくもうクオシクは出ないと思うので、できればまだ自引きしていないカードが来てほしいです。

 

 

やったね。
何気に2BOXでスーパーレアをコンプしてしまった。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S24.230927)

2BOX目(S21.231011)

 

今のところ12期に入ってから何かしらクオシクを自引きできているので、この流れのまま12期最後まで続いてほしいです。
最近の遊戯王は一部のカードを除いて、高レアリティでも比較的安価で買えるカードが多いので、隙を見て集めていこうと思います。
プリシクやクオシクでも1000円前後で買えるカードが多いですからね。

 

最近ちょくちょく通る道ですが、ゴミ捨て場の散乱具合がヤバいです。
周りは割と閑静な住宅街だと思うんだけれども。
いずれ問題になりそう。

 

それではまた。