今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】古本市場で再販していたポケカを購入することができたので、まったり開封していく。

月明りに照らされて。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先月初旬、Xにて遊戯王の再販情報を入手し、仕事終わりに古本市場に買いに行ってきました。
再販情報は1日前だったためダメかなぁと思いつつ売り場を見ると、なんとまだ残っており購入することができました。
やったね👍

 

↓その時に購入できた遊戯王はこちら↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

その日は遊戯王だけでなく、なんとポケカも再販されていて、そちらも一緒に購入することができました。
上記のリンクにあるように、遊戯王の方は以前ブログで紹介したので、本日は一緒に購入したポケカの方をまったりと開封していこうと思います。

 

強化拡張パック「レイジングサーフ」
発売日  :2023/9/22(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

圧巻のバラ30パック!!
転売対策のためBOXでの購入は不可で、レジにてBOXは回収され、中のバラパックだけ渡されます。
このストロングスタイルは見ていて気持ちがいいですね。
これで以前ほどではないにしろ買うことができるようになるんだったら、全然ウェルカム👍

先週ようやく古本市場で「古代の咆哮」「未来の一閃」の抽選が開始されましたが、確かパラパックでの購入となっていた気がします。
今年に入ってから古本市場での当選確率はかなり下がってきていますが、バラパックであればいつもより買う人は減ると思いますので、今回は期待できそうです。

 

それでは早速まったりと開封していきましょう。
そう言えば「レイジングサーフ」はまだ20パックしか開封できていませんでしたね...

 

開封結果

サポート(10)、グッズ(5)、ポケモンのどうぐ(7)、エネルギー(2)

おや?
サポートって1BOXからこんな出ましたっけ?

 

こっちもこんな出ましたっけ?
レジにてBOXを開けるところは見てるので、BOX跨ぎではないはず。
私の記憶が正しければ...最近忘れっぽくなったからなぁwww


R(7)

RはBOXで7枚ぐらいだったはずなので、こっちの封入率は違和感はないかな。
サポート系は封入枚数が変わったんですかね?

 

前回ARを自引きした時も思いましたが、やっぱ「グラードン」は良き。
Rでもこのカッコよさ👍


RR(4)

フーパ」と「ガブリアス」は既に自引きしていますが、こんなの何枚あってもええからね。

 

RRは初GET♪
このイキッた感じが地味にツボるwww
あと持ってないのはSARだけ。


AR(3)

おぉーイイ感じに持ってないカードが来てくれました!!
SARのイラストも好きですが、ARもイラストめちゃくちゃいいですよね。
しかもARは比較的安価に揃えられるので、コレクションするにはお勧めです。
最近のカードは待てばすぐ値下げされる印象なので、だいたいのARは100円前後で買えると思います。

 

なんかシュールだwww
形といいカラフルなところといい、なんか金平糖みたいでカワイイ👍

 

後ろの子供と「マイナン」の表情が連動していて面白い。
壁にかけてある写真?を見ると、仲が良い雰囲気が伝わってきて良きかな。

 

さて、あとはSR以上を残すのみとなりましたが、果たして何が来てくれるのか。
久しくSARを自引きできていないので、できればポケモンのSARが欲しい...

 

 

 

 

 

 

 

SR(1)

アンタかいwww
SAR...

 

開封結果まとめ

バラ30パック

  • サポート:10枚、グッズ:5枚、ポケモンのどうぐ:7枚、エネルギー:2枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

SRはアオキさんという衝撃の結果となりましたが、推しの1人ではあるので、これはこれでOKかなと思いますwww

 

ジラーチ」いっぱい♪
4枚も出ました。

 

今度は「プラスル」のARも手に入れたい。
マイナン」のARとイラストが繋がっているので、ぜひ2枚並べて鑑賞したいですね。


それではまた。