今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | ポケカ】まさか再び手にできるとは... 古本市場で再販していた「SELECTION 5」開封してみた!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週の木曜日は良い1日でした。
その日、精神的にヘトヘトになりながらなんとか仕事を終えて、のんびりX(旧:Twitter)を見ていたのですが、なんとあの遊戯王のパックが再販されているという情報を発見!!
いろんな店舗で再販ツイートが出ており、年甲斐もなくワクワクが止まりませんでした。
ですがここで衝撃の事実が判明...再販ツイートの多くは1日前www

 

まぁ「再販ツイートを見てしまったからには行くっきゃない!!」ということで、一縷の望みをかけてゲオと古本市場に行ってきました。
ちなみに出発時刻は夜の20時過ぎ。
そして....................

 

 

 

 

 

 

どうにか古本市場で「SELECTION 5」を買うことができました!!


初めはゲオに行ったのですが、売場に値札すらなく断念。
これはもう無理かなぁと思いつつ、いつもの古本市場に行ったらありました♪
しかも「SELECTION 5」だけでなく「レイジングサーフ」も再販されていて、そちらも買うことができました♪♪
「レイジングサーフ」の方は後日開封しようと思います。

まさか再びBOXで「SELECTION 5」を開封できる日がくるとは思っていなかったので、マジで嬉しいです。
イベント物販とかだと販売しているみたいですが、一般向けはタイミングが合わず買えてなかったので、ここで買うことができてよかった~。

 

↓前回のBOX開封結果はこちら↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

 

それでは約1年振りのBOX開封結果を見ていきましょう。
狙いは「パルラ」のシク!!
果たして...

 

開封結果
1BOX(S26.230301)

ノーマルパラレル(3)

「閃刀姫」「ドラゴンメイド」「イビルツイン」から1枚ずつ来てくれました。
既にシングル買いで全部持っているのですが、なんというか自引きしたカードは違いますね👍

 

やっぱ「パルラ」はカワイイwww


スーパーレア(12)

まだ持っていないカードが結構来てくれたのでヨシ!!

 

表情がいいよね👍


ウルトラレア(1)

めっちゃイラストいいし、まだ「お心づくし」の新規イラストは持っていなかったので嬉しい♪
ここでも「パルラ」はカワイイwww


アルティメットレア(1)

背景の窓の彫りとかめっちゃ綺麗です。
アルティメットレアはBOX確定封入ではなく、前回開封した時は自引きできなかったので、今回記念すべき初GETになります♪♪
「ハスキー」と言えば前回のウルトラレア枠が2BOXとも「ハスキー」だったし、開封したときの「ハスキー」率結構高いなwww


シークレットレア(1)

パルラじゃなかった...
まさかここで空中宮殿が来るとは...

 

開封結果まとめ

1BOX(S26.230301)

 

やっぱこのBOXはヤバいですね。
開封する時のドキドキが半端ないです。
また機会があれば開封したいですが、今回で最後になりそうな予感。
このままだと「パルラ」のシクはシングル買いかなぁ。
確か4000円~5000円ぐらいだった気がします。
高すぎワロタwww

とは言えよっぽどの推しでないかぎり、特にこの「SELECTION 5」に関してはカード種類が多すぎて、シングル買いの方が安くあがる可能性が非常に高いです。
なので頃合いを見て「パルラ」のシクは買おうと思います。

 

約1年振りの「SELECTION 5」の開封は以上となりますが、本日は最後に購入品紹介をして締めくくろうと思います。
まだまだ紹介しきれてないのが結構貯まってるな...

 

購入品紹介(古本市場

正確な購入日は忘れましたが、多分2~3ヵ月前だと思います。
Vクラに収録されている割と低価格帯のCSRはだいたい揃ってきたかな👍
値段が3000円を超えているようなCSRについては買うかどうか検討中。

 

25thプロモも安いカードは安いですね。
こちらものんびり集めていこうと思います。

 

こちらは8月の購入品です。
最近のホログラフィックは安いカードが多く集めやすいのでいいですね👍

 

メッチャ神々しいwww
480円で買いましたが、確か今は380円に値下がっていた気がするので、また購入する予定です。
気に行ったカードは何枚あってもいいので、値下がるのは大歓迎!!

 

ここから9月の購入品になります。

 

レアコレ発売前は非常にお高かった「ストライカー・ドラゴン」ですが、今や110円です。
しかもVジャンプのプロモの方。
見つけたら買っちゃいます👍

 

"爆炎のデュエリスト編"に収録されているものと勘違いしていました。
ちなみに爆炎に収録されているのは「封印されし者の左足」になります。
そして「封印されし者の右腕」が収録されているのは"ANIMATION CHRONICLE 2023"で、しかもワタクシ自引きしているのを完全に忘れてましたwww

 

久々に30円ストレージからの購入品。
アーコレ収録のライナは久しぶりに見た気がします。

 

テンション上がる眺めだ。

 

ARは魅力的なイラストが多くて集めるのが楽しいです。
値段も比較的安価なカードが多いのでオススメ👍

 

そう言えばまだ持っていなかった「火霊媒師ヒータ」のアルティメットレア
魔法陣含めて背景の加工が非常に美しい1枚となっています。
角度を変えた際に炎の部分が一瞬キラッと光るのがオツです。

 

以前はもっと高かった印象ですが、だいぶ値下がりましたね。
こちらは背景が控えめで、その分「アストラム」のカッコよさが非常に際立っていてGOOD!!

 

ここからは他店舗も含め10月の購入品になります。
この子もだいぶ安くなりましたね。
300円クーポンを使って1180円でGET♪♪

 

全体的にうねってるのがいいよね。
Vユニのカードはかなり値下がってきているので有り難い。
もっと値下がらないかなwww

 

購入品紹介(フタバ図書

「ゼルネアス」の値段シールぶ厚過ぎワロタwww
結構短期間で値段がコロコロ変わっている模様。

 

「こくばバトレックス」のイラストは神秘的で良きかな。
値段も割とお手頃だしオススメの1枚です。

 

ラッシュも買ってきました。
セブンのプロモは既に全種類持っているんですが、100円なら買うわな。

 

まさか400円になっているとは。
シークレットレアは過去自引きしているので、まだ持ってなかったラッシュレアの方を購入。

 

↓過去の自引きはこちら↓

konya-no-shinyasanpo.hatenablog.com

ただシークレットレアの方も危うく購入しかけまして...状態確認の際に多数の白欠けがあったのでキャンセルし購入することはなかったのですが、結局シークレットレアを自引きしたことに気が付いたのは店を出た後でした。
「封印されし者の右腕」再び!! になるところでしたwww


これにて購入品紹介も以上となります。
3連休も最終日になりますが、良い休日をお過ごしください。

 

それではまた。