今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ | 遊戯王】ドラゴンスター池袋店さんで当選した「シャイニートレジャーex」を開封してみた!!

明日は「QUARTER CENTURY DUELIST BOX」の発売日♪
サテライトショップに受け取りに行かないと。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

以前のブログにて、「MINT GAMES」さんで当選した「シャイニートレジャーex」を開封したと思います。
その時は池袋に受け取りに行ったのですが、実は同じ池袋でもう1店舗当選していました。

 

ドドンッ!!

当選したのは「ドラゴンスター池袋店」さんになります。

 

ドラゴンスターはこれまでちょくちょく抽選に応募していたのですが全て落選...
それでもめげずに応募し続けていたら、なんと今回初当選しました~!!

抽選は応募し続けることが大事なんだね。


というわけで、本日は「ドラゴンスター池袋店」さんで当選した「シャイニートレジャーex」と、丁度レジで販売していた「未来の一閃」の開封結果を見ていきましょう。
あとストレージからも少し購入したので、そちらは最後にご紹介します。

 

開封結果(シャイニートレジャーex)

シュリンク付きで買えました。

 


サポート(4)、グッズ(4)、ポケモンのどうぐ(4)、スタジアム(2)、エネルギー(1)

ネストボールが一向にこない...

 


ミラー(7)

「カヌチャン」可愛い♪

 


R(19)

「ベラカス」はまだ持っていなかったはず。

 


RR(9)

「ドオー」は初ゲット~♪

 


S(3)

こっちでも「ベラカス」が来てくれました。
今のところ被り無しで順調に揃ってきてます。

 

 

イイネ👍

 


SSR(1)

今回のSSRは「イキリンコ」でした!!
全然悪くは無いんだけどなぁwww


さて、いつもならここで試合終了なわけですが、Rがこれまでと比べて1枚少ないことにお気づきになられましたでしょうか?
そうです、遂にやりました...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SR(1)

「パルデアの学生」のSR初ゲットです!!

イラストから楽しそうな雰囲気が伝わってきて非常に良きかな。
メッチャ嬉しい!!

 

SR枠はどれもシングル価格が1000円前後なので、ぶっちゃけシングル買いの方が圧倒的に安く揃えることが出来ます。
でもやっぱり自引きしたカードは自分にとって特別で、シングルで買ったカードよりも愛着とかがわきやすいです。
つまり何が言いたいかというと、どんなカードであれ自引きはメッチャ嬉しいということですwww
ぜひとも次は「ネモ」のSRを自引きしたい。

 

開封結果(未来の一閃)

お一人様10パック制限で購入することができました。
果たして何が来てくれるのか。


サポート(0)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(2)
R(1)
RR(3)
AR(2)

個人的に10パックでこれだったら全然悪くない。

 

 

どちらも既に持っていますが、こんなの何枚あってもええからね。

 


SAR(1)

10パックでまさかのSAR!!

SRの方は既に持っているので、これで「テツノカイナ」はSRとSARが揃いました♪
「テツノカイナ」SARしかり、以前自引きした「リップ」SARしかり、「未来の一閃」とは割と相性がいいのかもしれません。

 

開封結果まとめ

シャイニートレジャーex(1BOX)

  • サポート:4枚、グッズ:4枚、ポケモンのどうぐ:4枚、スタジアム:2枚、エネルギー:1枚
  • ミラー:7枚
  • R:19枚
  • RR:9枚
  • S:3枚
  • AR:0枚
  • SR:1枚
  • SSR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

未来の一閃(バラ10パック)

  • サポート:0枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:2枚
  • R:1枚
  • RR:3枚
  • AR:2枚
  • SR:0枚
  • SAR:1枚
  • UR:0枚

 

「シャイニートレジャーex」の方は初のSRが来てくれましたし、「未来の一閃」は10パックでSARが来てくれたので、かなり満足のいく開封結果だったと思います。
ただ「ネモ」のSRをまだ引けてないので、次こそは自引きしたいです。

 

そう言えば「未来の一閃」は割とどこでも買えるようになってきていますね。
「古代の咆哮」も店舗によっては全然残ってるところもあるみたいです。
いつでも買える状況になりつつあるのは本当に有り難いです。
でも絶版の噂が流れだすと一部の人たちは必死の形相で買い占めるんだろうね。
悲しい生き物だわ...

 

それでは最後に購入品を紹介して終わろうと思います。

 

購入品紹介

ストレージの購入品。
古めのレリーフやホロが欲しくてショーケースも見ていたのですが、見た限りほぼ置いて無かったです。
秋葉原のドラスタ(2店舗)はちょくちょく行っており、古めのレリーフやホロとか割と置いてある印象だったので結構ショックでした...
クオシクやプリシクはそれなりに置いてあったんですけどね。
それと遊戯王のショーケースは人がほぼ居らず、しばらく自分の貸し切り状態みないな感じで非常に快適に過ごせました。
逆にポケカのショーケースはめっちゃ混雑していて、いろんな人がワチャワチャしていたのが面白かったですwww

 

 

なぜかジャグールだけは沢山ありました。
その内状態が良さそうな奴だけピックアップ。

 

 

イイですねぇ♪
特に「幻想の見習い魔導師」の17SPは探していた1枚なのでメッチャ嬉しかったです。
スーパーレアの方も探してみたのですが、そっちは見つからず。

 

 

古めのカードが見つかるとテンション上がるよね♪

 

 

2011年発売の週刊少年ジャンプ(35・36号)の付録カードになります。
初版はあんまり見ないので珍しくて拾っちゃいました。

 

 

レリーフもいいけどこっちもなかなか。
背景があまりゴチャゴチャしていない分、マジシャンの凛々しい感じが際立っていて良きデス。

 

 

イラストの迫力が凄いです。
この子もレリーフが存在していますが、どっちも良くて甲乙つけがたい。

 

これにてストレージの購入品紹介は以上となります。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

それではまた。