今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】期待されるのって正直しんどいです... ラッシュデュエル 閃光のオブリビオン開封!!

毛布洗濯中。
前は宅配クリーニングを利用していましたが、消費税が10%に上がったタイミングでものすごい値上げされてしまい利用するのを辞めました。
今はコインランドリーで700円です!!

 

毛布が乾くまでローソンでお買い物。

 

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

仕事とかでいきなり「期待してますっ!!」とか言われるのがマジで嫌です。
無駄にハードルが上がるし、めちゃくちゃプレッシャーに感じてしまいます。
私はこういったことにめっぽう弱い性質なので正直しんどいです...
ストレスをめっちゃ感じる。

そのくせ言ってきた方は自身のハードルを下げる発言を連発するのでタチが悪い。
ハードルはなるべく下げてからの方が何事もやりやすくなったりしますからね。
恐らくそういったテクニックの一つなんでしょう。

中には純粋に期待してくれている人もいますが...まあそういった人はレアですね(笑)
社会の歯車として生きていくのって本当に大変だなぁ。

 

これからの人生、なるべくストレスとなりそうな要因は避けていくことを目標に、本日はこちらを開封しました。

遊戯王ラッシュデュエル 閃光のオブリビオン
発売日  :2023/5/13(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

いつもと見た目が違うと思ったそこのあなた!!
そうなんです、なんと30パック入りとなっております。
恐らくスペシャルパック系は15パックのまま変わらずだと思いますが、、基本パックについては今後30パックでいくんですかね?

初の30パックということでドキドキしますが、早速開封結果を見ていきましょう。
狙いは「セブンスロード・ウィッチ」のオーバーラッシュレアか、セレブローズ関連のオーバーラッシュレア or シークレットレアが欲しい。
まあ「セブンスロード・ウィッチ」について多分無理かな(笑)
数カートン開けて1枚とかのレベルだと思います...

 

センターカードかな。

 

↓レアリティの内訳↓

シークレットレア仕様のカードのうち何枚かはイラスト違いが存在しているようです。

 

開封結果
1BOX目(S21.230412)

レア(24)

全18種コンプリート♪

 

いいね👍
背景も綺麗だわ。

 

ヤバい、めっちゃカッコいい!!


スーパーレア(6)

「セブンス・ワンダー・フュージョン」は注目度高し。
墓地のモンスターを素材にフュージョン召喚できるので強いね。

 

やっぱ背景凝ってるわ。
そういえばアニメでユウナがマナブちゃんとデュエルした際に流れたBGMって楽曲なんですかね。
また聴きたい。

 

ウルトラレア(3)

セレブローズのカードが2枚来てくれたのは嬉しい♪

 

今回琴線に触れるカードが多いな。


シークレットレア(2)

シークレットは2枚封入されているのか!?

 

めちゃくちゃいいね👍


オーバーラッシュレア(1)

帝王降臨!!
オーバーラッシュレアは不思議な魅力があるよね。

 

1BOX目の開封結果は以上です。
シク2枚 + オーバーラッシュレアも確定っぽいので、封入率は結構いい感じですね♪

 

多くの人に読んでほしい。

 

開封結果
2BOX目(S22.230411)

ランダム性があるのは楽しい♪

 

レア(23)

1BOX目と比べて1枚少ない。


スーパーレア(6)

一部ユーザの性癖に突き刺さりそうだと思いました。

 

これでスーパーレアのセレブローズ関連のカードは揃ったかな。

 

ウルトラレア(3)

この被りはOK。


シークレットレア(3)

まさかのシークレット3枚!!
封入枚数固定ではないのか。

 

アクエラさん再び。
しかもイラスト違いなのは嬉しい♪

 

この2枚はテンション上がりますね。
めっちゃ綺麗(笑)


オーバーラッシュレア(1)

パッケージのモンスター来たーーーーーーーー!!
コイツもカッコいいわ👍

 

開封結果まとめ

1BOX目(S21.230412)

  • レア:24枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:2枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

2BOX目(S22.230411)

  • レア:23枚
  • スーパーレア:6枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:3枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

 

30パックになってドキドキしていましたが、内容は非常によかったんじゃないでしょうか。
封入率も高レアリティを確定封入してくれているし、シークレットは複数枚封入されているようなので、かなり満足感がありました。
強いカードやイラストアドなカードも多いのでまた開封したいですね👍

 

そう言えばラッシュデュエルは初期傷が多いことで有名ですが、今回光物に関してはそこまで酷くなかったです。
逆に字レアがかなり白欠けがありました、特に裏側側面。
何かあったのかしら...

 

それではまた。