今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ヴァイス】推しを引き当てろ!! ヴァイスシュバルツ新弾、ブースターパック【推しの子】を開封してみた!!

年明けから転職活動するかも。
これまで10回以上転職をしてきましたが、今度はどうだろうか。

 

自分のやりたい仕事や興味のある仕事より、今度は長く続けられそうな仕事にしよう。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先週末、会社から冬のボーナスが支給されました。
まぁボーナスといってもよくニュースとかで取り上げられているような数十万~百万OVERなんてことはなく、金一封程度ですけどね。
それでもこの時世貰えるだけ有り難いです。

ボーナスの使い道については、実家に冬ギフトを送りました。
Amazonの冬グルメ・冬ギフトのページにて、とりあえず親が好きそうな食品とか日用品とか色々ごちゃ混ぜで10品ほど購入。
それなりの金額にはなりましたが、ここでケチッてもしょうがないので、まぁいいでしょう。
親がどんなリアクションを起こすのか、今から楽しみです。

 

年の瀬は何かとお金が旅立っていきますが、本日はこちらを開封したのでより一層懐が寒くなりました(後悔はしていない)

ブースターパック【推しの子】
発売日  :2023/12/8(金)
お値段  :440円(税込) ※1パックのお値段
1パック :9枚入り
1ボックス:16パック入り

 

ヴァイスを開封するのは久しぶりです。
夏に開封した「プレミアムブースター D.C.ダ・カーポ~ 20th Anniversary」以来になります。
今年も多くの作品がアニメ化されましたが、個人的ランキングで【推しの子】はかなり上位にランクインしています。
原作の方では映画の撮影が進んでいて、いよいよ物語が大きく動きだしましたね。
果たしてこの先どうなっていくのか、はたまたこの作品でハッピーエンドはありえるのか、めちゃくちゃ気になります。

そんな【推しの子】がヴァイスに参戦ということで、これは買うしかないと思い、速攻で予約しにいきましたwww
予約はどの店舗でも割と長い間受け付けていた気がしますが、発売するやいなやブースターパックの方は品切れが多発している模様。
当日焦らなくてもいいように、やっぱ欲しいパックは予約するのが一番だよね👍
ちなみに今回2BOX開封したのですが、それぞれ古本市場フタバ図書で予約したものになります。
フタバ図書はいつからか予約時に前金を徴収するようになっていて、恐らく無断キャンセル対策だと思われます。
値段のつくカードがないことがわかると、途端に受け取りに来なくなる人もいるみたいですからね。
こうゆう人はブラックリストにのせて、もうその店での予約が出来ないようにしてほしいです。
つくづくそう思います。

 

それでは早速開封結果を見ていくわけですが、今回サインはSSPとSPが存在しています。
特にSSPの何種類かはステージ衣装のイラストとなっていて、メチャクチャ良きです。
狙いは推しであるルビーのSSP!!
とは言え封入率はかなり低そうなので、過度な期待は禁物です。

 

開封結果
1BOX目(古本市場)

まずは古本市場で予約したBOXから見ていきましょう。

PRカードは何かな?

 

有馬かなでした。
今回のPRカードは全てデフォルメされたイラストになってます。

 

R(16)

メチャかわ。

 

個人的にヴァイスのカード名って結構好きです。
限られたスペース内で端的に表現するセンスがすごいと思うし、稀にめちゃくちゃグッとくる名称とかあって、つい1枚1枚見てしまいます。

 

年齢詐称www

 

テンションあがる♪♪


RR(4)

イラスト良すぎワロタwww
この描き下ろしイラストがSSPにも採用されています。


SR(1)

コミカルなテイストも良きデス。


SP(1)

マジで?
いきなりSP来ました。
しかも有馬かな。
推しではないですがメッチャ嬉しい♪♪

 

これにて古本市場開封結果は以上です。
幸先の良いスタートを切れました。
この勢いのまま、2BOX目で推しであるルビーのSSPを自引きしたいと思います。

 

イイネ👍

 

これは刺激が強すぎやしませんかい。

 

残り3種類あるので、ぜひコンプリートを目指していきたいです。

 

インフルエンサーとして活躍する前のMEMちょは、家計を支えるため休学してバイトしつつ、弟も大学に行かせたりしてて、ガチで尊敬します。

 

開封結果
2BOX目(フタバ図書)

2BOX目のPRカードはアイでした。

 

R(16)

これも刺激が強すぎてイラストの破壊力がすごい。

 

メチャこわ。


RR(4)

このステージ衣装のイラストは本当に良き。
そう言えばRもだけど、背景のパラレル加工に☆マークっぽいのが混ざっていて、それも凄い似合っててイイですね。


SR(1)

2BOX続けてSR枠はルビー!!
これはもしや...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


SSP(1)

MEMちょのSSP来たーーーーーーーーー!!
ガチで一瞬息が止まりかけましたwww
ルビーのSSPが一番の狙いではありましたが、MEMちょもメチャクチャ綺麗です。
よく見ると箔押しが虹色になっていますね。
ヤバすぎワロタwww


これにてフタバ図書開封結果は以上となります。
やはり年末に向けて引き運が上がってきている気がする。
もしかしたら「ブラック・マジシャン」のORRも自引きできちゃうのでは?

 

開封結果まとめ

1BOX目(古本市場)

  • R:16枚
  • RR:4枚
  • SR:1枚
  • OFR:0枚
  • SP:1枚
  • SSP:0枚

2BOX目(フタバ図書)

  • R:16枚
  • RR:4枚
  • SR:1枚
  • OFR:0枚
  • SP:0枚
  • SSP:1枚

 

推しではありませんでしたが、まさか2BOX開封して両方ともサインが出るとは夢にも思わず、多分今年一の引きかもしれません。
別々の店舗で予約しといてよかったwww

ありがとう古本市場!!

ありがとうフタバ図書!!

また機会があれば開封しようと思うのですが、しばらくは無理そう。
まぁ気長に待ちましょうかね。

 

1種類出なかった...


それではまた。