今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】もう俺は限界かもしれない... 遊戯王ラッシュデュエル「メガロードパック2」開封!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

突然こんなこと言うのはアレですが、仕事しんどすぎワロタ。
身体もしんどいし、それ以上に精神が崩壊しそう。
結構真面目にメンタルブレイクの危機です。

そう言えば、ちょっと前のブログで2人目の休職者が出た話をしたと思いますが、近々3人目が出そうな予感...
この現場に来てまだ1年経っていませんが、いったい何が起きているというのだ。
なんか4人目は自分になりそうな気がします。

 

仕事の疲れがまったくとれていませんが、予約していた遊戯王を受け取りに行ってきました。
気晴らしになればと、いつもとは違う道を進みます。

 

この道を通ったのは初めてだったのですが、いつも通っている道よりも道路が舗装されていて、自転車が漕ぎやすかったです。
ちょうど画像の右側に団地がたくさんあって、なぜだか懐かしい気持ちになりました。
別に団地育ちではないんですけどね。

団地横を通り過ぎ、無事に店舗で遊戯王を受け取った後、近くのイオンで食料品を買って帰りました。
平日は食料品を買いにいく余裕がなくて、冷蔵庫とかスッカラカンになっちゃってますwww

 

遊戯王ラッシュデュエル メガロードパック2
発売日  :2023/10/14(金)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

いつものGEOで受け取ってきました。
去年発売された「メガロードパック」の第2弾になります。
アニメ「SEVENS」のメインキャラたちのカードが主に収録されていて、他にもブラマジを強化する新カードや人気カードが再録されているようです。
再録カードの中でも特に注目度が高いのが「七宝船」かなと思います。
最初は「混沌のオメガライジング!!」でウルトラレアで収録され、その後「レジェンド覚醒パック」で再録されたかと思いきや、まさかのシークレットレアwww
今回はスーパーレアで再録されましたので、ようやく納得感のある再録になった気がします。

「七宝船」はまだ1枚も保持していないので、できれば今回自引きしたいです。
とは言え個人的な一番の狙いは新イラストの「ドラギアス」!!
新イラストはオーバーラッシュレアではなく、シークレットレアで収録されています。
イラストがめちゃくちゃよくて、初期イラストの方も好きなんですが、新イラストの方もカッコ良きです👍

ちなみにオーバーラッシュレアには「プリマギターナ」と「ヤメルーラ」の新イラストが収録されています。
今のところ「プリマギターナ」の新イラストがトップレア(●万円)みたい。

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

"ノーマルカード44種の内2種には..."の2種が「プリマギターナ」と「ヤメルーラ」になります。
果たして今回はどのカードが来てくれるのか。
早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目(S24.230913)

レア(12)

「手縫いドラコ」カワイイ。
ドラコってのがいいですね👍

 

字レアカッコイイな!!
ブラマジの方はこれまで"高レアリティ" or "プロモ"でしか収録されていなかったので、この再録は嬉しい。


スーパーレア(3)

「ドラゴニック・スカウト」の闇闇しさがすごいです。

 

めっちゃ美人。
そして他2枚と比べて、デザインが急に現代っぽくなったなwww


ウルトラレア(2)

2枚とも煌びやかでいいですねぇ👍
オーバーラッシュレアだったらこの2枚が欲しい!!

 

ストーリーを想像するのが楽しいです。


シークレットレア(1)

デザインカッコ良すぎワロタwww
ポージングもイイし、シクになることで背景のバチバチ感が増していてヤバいなこりゃ。

 

これにて1BOX目の開封結果は以上です。
今回の封入率についてなのですが、BOXで "シク" or "ORR" のどちらかが確定で入っているようです。
ネットでカートン開封結果を見てみると、"シク" or "ORR" が封入されている確率はどちらも半々ぐらいでした。

 

開封結果
2BOX目(S21.230913)

レア(12)

レアは全部で22種類あるので、さすがに2BOXだと全部は揃わないか。

 

楽に手に入るwww


スーパーレア(3)

ディレクター2枚目~♪♪

 

「ドラゴニック・スカウト」と同様に、こちらも闇闇しさがすごいです。


ウルトラレア(2)

2枚ともカッチョいいの来た!!

 

いいね👍


オーバーラッシュレア(1)

2BOX目はORRでした!!
しかも「Vi-FRND」!!
コイツは嬉しいゼ♪♪

 

並べてみた。
「Vi-FRND」はORRがすごい似合ってるな。

 

何気に欲しかったノーマルの2枚。
2BOX目でようやくGET!!

 

開封結果
3BOX目(S23.230913)

レア(12)

3BOX開封してもコンプならず...
あと出てないのは「最強旗獣ボルトライコーン」と「燃将セヤネン」の2枚になります。

 

やったね👍

 

このアングル好きだ。
「ロマンス・ピック」の後頭部が地味にツボるwww


スーパーレア(3)

ザ★全員美女!!

 

けしからんね。
そして3BOX開封しましたが「七宝船」出ず...


ウルトラレア(2)

今回3BOX全部被り無しでした。素晴らしい。
「ギアス×ギアス」はORRにイラスト違いが収録されています。


オーバーラッシュレア(1)

2BOX目に続いて3BOX目もORRでした。
お前か...

 

並べてみたシリーズ。
ORRの方が電撃の躍動感が出ていていいですね👍

 

開封結果まとめ

1BOX目(S24.230913)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:0枚

2BOX目(S21.230913)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:0枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

3BOX目(S23.230913)

  • レア:12枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:0枚
  • オーバーラッシュレア:1枚

 

残念ながら新イラストの「ドラギアス」は自引きできませんでしたが、まあ想定通りですwww
カートン確定ではなさそうなので、出たらラッキーぐらいに考えとかないと破産します。
「Vi-FRND」のORRや「最強旗獣ボルトライコーン」のシクを自引きできたので、個人的には結構満足いく開封結果だったと思います。

 

再録多すぎワロタ。

 

それではまた。