今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】あけましておめでとうございます。そして再びのハイグレードコレクション開封!!

正月の夕暮れどき。

 


こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

皆様、明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

毎年正月になるとYouTubeやXが福袋開封結果で埋め尽くされるわけですが、皆さん福袋買いました?
私は福袋に興味がない人間なので一切買っていませんが、好きな人は本当に好きみたいですね。

今年もトレカ界隈では様々な福袋が販売され、多くの人が結果をアップしていました。
結果やコメントを見る限り、やっぱりアド目的で買ってる人が多い印象です。

福袋だから期待する気持ちも分からなくはないですが、あんまり期待しすぎるのもどうかと...

あと福袋開封は有名人よりも、名も知れぬ素人さんの開封結果の方がリアルだと思うので、参考にするのであればそっちを参考にしたほうがいいと思います。

 

さて、みんなが福袋の結果に一喜一憂している際、私はこちらを開封していました。

 

遊戯王ラッシュデュエル

ハイグレードコレクション

 

「ブラック・マジシャン」のオーバーラッシュレアが諦めきれず、再びのチャレンジとなります。
前回のブログでも言ったのでしつこいと思われるかもしれませんが敢えて言います。

マジでメチャクチャカッコいいんですよwww
もう本当にwww

 

まぁブラマジ以外にも欲しいカードはまだ結構あるので、それらのカードも狙っていきたいです。

それでは早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目(S23.231120)

スーパーレア(19)

なんかいつもと枚数が違う?

 


ウルトラレア(3)

「ペット・マスター」2枚目嬉しい♪

 

 

LEGEND来ました。
今回LEGENDは全6種類あって、あと持っていないのは「魔法の筒」と「サイコ・ショッカー」の2枚になります。

 


シークレットレア(3)

被り無しはGOOD!!
「マジカル・リトリビューション」のシクはかなり良きデス。

 


オーバーラッシュレア(2)

「ヴォイドヴェルグ・カオスマキア」は前回自引きしているのでダブりましたが...

 

 

まさかの「ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル」のオーバーラッシュレア来たーーーーーーーー!!

ブラマジではありませんでしたが、新イラストのオーバーラッシュレアを自引きしたのは初めてなのでメッチャ嬉しい!!
フタバ図書ありがとう(^o^)/

 

 

開封結果
2BOX目(S21.231120)

スーパーレア(20)

コンプへの道はまだ遠い。

 


ウルトラレア(3)

またLEGENDが来てくれました。
しかも今度は「サイコ・ショッカー」!!
これでLEGENDは「魔法の筒」を残すのみとなりました。

 


シークレットレア(3)

またしても被り無し、素晴らしい。

 

 

皺になってる箇所にグッときますwww

 


オーバーラッシュレア(1)

「ヴォイドヴェルグ・カオスマキア」再びwww
マジかよ...

 

 

前回と今回を合わせて3枚揃っちゃいました。

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.231120)

  • スーパーレア:19枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:3枚
  • オーバーラッシュレア:2枚

2BOX目(S21.231120)

  • スーパーレア:20枚
  • ウルトラレア:3枚
  • シークレットレア:3枚
  • オーバーラッシュレア:1枚


「ブラック・マジシャン」のオーバーラッシュレアは自引きできませんでしたが、「ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル」のオーバーラッシュレアを自引きできたので良かったです。

恐らくですが新イラストのオーバーラッシュレアは既存のレア枠を消費しないっぽいので、運が良ければ1BOXでオーバーラッシュレアが2枚入手できるのはいいですね。
ハイグレードコレクションは割とどこでも買えるようになっているので、また今度機会があれば開封してみようと思います。

 

そう言えばつい先日、以下を予約するために埼玉の新都心と大宮に行ってきました。
・QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY
・QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE

 

初めはワンチャンまだ予約してるかなと思いヨドバシに行きましたが、さすがに予約は終了していました...
もうダメかなぁと諦めムードの中、なんとそのあと行ったホビステで無事予約することができました!!
店員さんありがとぅ!!

 

これで当日0BOXは回避できたのでとりあえず一安心です。
噂だと今回のレアコレは相当数刷られてるっぽいですが、実際はどうなんでしょう?
取り合えずKONAMIさんには2025年1月6日まで狂ったように再販を続けてほしいと思いますwww

 

それではまた。

 

↓応援よろしくお願いいたします↓