今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】スイレンのイラストがマジで神なので「クリムゾンヘイズ」を2BOX開封します!!

かなり長い直線の道なので自転車で通るとすごい気持ちがいいです。

昔はよくこの道を通って遠出してカードを買いに行ってました。

今の会社を退職したら久しぶりに行ってみようかな。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

今年に入ってからゆる~く転職活動をしております。

やっぱり仕事をしながらの転職活動はとても疲れますね。

特に今は年度末ということもありいつも以上に仕事が忙しいので余計に疲れます...

来月になれば少し落ち着くと思うので、ようやく本格的に活動できそうです。

 

そう言えば最近ネットニュースなどで見込み残業の話題を多く目にするようになりました。

一見給与は高くみえるのですが、実は見込み残業が80hとか含まれているケースもあったみたいで注意が必要です。

どうしてもその会社に行きたいとかの理由がなければ、なるべく見込み残業のない会社に行くことを個人的にはオススメします。

見込み残業って悪用されがちな制度ですから...

 

本日開封したもの

強化拡張パック「クリムゾンヘイズ」 
発売日  :2024/3/22(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

スイレンが収録されると発表があった時はかなりざわつきましたね。

しかも神イラストだったので余計にテンションがあがりました。

SRやSARのイラストももちろん最高なのですが、個人的にはアンコモンのイラストもめちゃくちゃ気に入ってます。

ちなみに担当されたイラストレーターは「古澤あつし」さんという方のようです。

 

今弾ではなんとしてもスイレンを自引きしたいので、本日は贅沢に2BOX開封しました。

それぞれヨドバシ(左)イオン(右)で当選したBOXになります。

クリムゾンヘイズでの一番の狙いはもちろんスイレンなのですが、実は他にも狙っているカードがあって、それはサケブシッポのRRとSRです。

サケブシッポは本当に可愛いですよね。

今回ようやくRRとSRで収録されました。

SARもあったら最高だったのですが、まぁそれは今後こうご期待ということで。

それではまずはヨドバシ産のBOXから見ていきましょう!!

 

↓レアリティの内訳↓

 

開封結果
1BOX目(ヨドバシ)

サポート(8)、グッズ(8)、ポケモンのどうぐ(2)、スタジアム(1)、エネルギー(2)

サポートは全種類2枚ずつ来てくれました。

 

 

イラスト最高すぎやしませんか?

構図も面白いですよね。

 

R(6)

 

RR(4)

ラスタルゲッコウガ良きデス。

ゲッコウガはSRとSARでも収録されていて、イラストはどれもカッコイイです。

 

 

狙いの1枚GETしました♪

この愛くるしさはなんなんでしょうか?

 

ACE(1)

今回プライムキャッチャーのような突出して値段の高いカードはないので、比較的揃えやすいのかなと思います。

収録されている以下3枚とも、だいたい1000円以下で買えるみたいです。

  • アンフェアスタンプ
  • ハイパーアロマ
  • サバイブギプス

 

AR(3)

話題になっているイーブイ来ました!!

それぞれ進化先をイメージして描かれているっぽいです。

単純に可愛いですね。

 

UR(1)

久しぶりにURを自引きました。

確かスカーレットexのバラパックから、コライドンのURを自引きして以来だと思います。

ただ今回は違うんだよなぁ...

 

開封結果
2BOX目(イオン)

サポート(8)、グッズ(7)、ポケモンのどうぐ(1)、スタジアム(3)、エネルギー(1)

やはりサポートは全種類2枚ずつ来てくれるみたいです。

 

R(6)

ゴウカザルは初GETです。

これでRは全部でましたね。

 

RR(4)

サケブシッポ2枚目♪

最高すぎますwww

あとガチグマアカツキもイイですね👍

 

ACE(1)

あと出てないのはアンフェアスタンプのみになりました。

 

AR(3)

1BOX目と被り無し、素晴らしい♪

ラブトロスは何かのアニメのOPの1コマみたいで面白いです。

 

SR(1)

じぃ様が来ちゃいました...

 

開封結果まとめ

1BOX目(ヨドバシ)

  • サポート:8枚、グッズ:8枚、ポケモンのどうぐ:2枚、スタジアム:1枚、エネルギー:2枚
  • R:6枚
  • RR:4枚
  • ACE:1枚
  • AR:3枚
  • SR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:1枚

2BOX目(イオン)

  • サポート:8枚、グッズ:7枚、ポケモンのどうぐ:1枚、スタジアム:3枚、エネルギー:1枚
  • R:6枚
  • RR:4枚
  • ACE:1枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

スイレンのSRとSAR引けませんでした、悲しい。

なんか今回は自引きできそうな気がしてたんですけどね、そんな甘くはなかったみたいです。

とは言えサケブシッポのRRは2枚、スイレンアンコモンが4枚手に入ったので一旦良しとしましょう。

 

クリムゾンヘイズは発売日当日にポケセンオンラインでBOX販売をしていたので、今後もかなり買えそうな気がします。

というかポケセンオンラインはこのブログを書いている3/24時点でまだ販売していますね。

最高だ!!

 

そんなわけで今後もちょくちょくクリムゾンヘイズは開封していく予定です。

スイレンを自引きするまではやめられませんwww

最悪自引きできなかった場合は、大人しくシングル買いしようと思います。

スイレンのSRは3000円前後、SARも8000円ぐらいで割と落ち着いた値段でしたし、少し待てば値下がると思うので、SRが2000円切ったら即買いします!!

それまではのんびり開封を楽しみたいと思います。

 

イラストめっちゃ綺麗じゃないですか。

特にリーフィアがお気に入りです。

 

それではまた。

 

↓応援よろしくお願いいたします↓