今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】2ヵ月連続のお祭りパック第2弾!「QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE」を開封する!!

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

先週末は遊戯王ポケカといったトレカの新弾が発売されて、界隈はかなり盛り上がっていましたね。

中でもいっそう注目を集めていたのが、ユニオンアリーナの「勝利の女神:NIKKE」です。

相当人気みたいで、Xなんかを見ていると品切れが続出しており、ユーザ?の阿鼻叫喚のポストを今でも見ることができます。

発売前は割といろんな店舗で予約していた気がしますが、不思議ですよね。

調べてみると非常に高額なカードが封入されているらしく、どうやらソレ狙いで買っている人が多いみたいです。

それと一部レアリティのカードは全体的にいいお値段で販売されていることも、購買意欲をそそる要因の1つなのかなと思います。

なんか去年発売されたヴァイスのディズニーを思いだしますね...

 

本日開封したもの

2月のside:UNITYに続き、今月も遊戯王のお祭りパックが発売されましたっ!!

 

QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE
発売日  :2024/3/23(土)
お値段  :385円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

side:UNITYと比べてユーザーの満足度が高い気がします。

やはりブルーアイズ効果なのでしょうか。

 

また今回も新規イラストのカードが3種類収録されており、それぞれ以下になります。

  • 真紅眼の黒竜
  • ハーピィの羽根帚
  • リミッター解除

羽根帚のイラストについては、公開された際に皆さんいろんなことを言ってましたね。

個人的に嫌いではないのですが、想像していたのと違うと感じたユーザーが多かったのでしょう。

まぁ感じ方は人それぞれだと思います。

 

↓レアリティの内訳↓

side:UNITYと同様に全200種類のため、狙いのカードを自引きするのは諦めましたwww

トークンカードに至っては夢のまた夢だと思ってます。

とはいえ通常イラストの「真紅眼の黒竜(ウルトラレア)」だけは自引きしたいです。

お願いしますっ!!

 

果たして「真紅眼の黒竜(ウルトラレア)」は来てくれるのか、早速開封結果をみていきましょう。

 

開封結果
1BOX目(S22.240222)

スーパーレア(30)

マドルチェやハーピィ関連のカードは集めていきたいですね。

 

 

Hすぎる...

 

ウルトラレア(15)

side:PRIDEに収録されている霊使いは以下になります。

  • 清冽の水霊使いエリア
  • 崔嵬の地霊使いアウス
  • 照耀の光霊使いライナ

全種類揃えて飾りたい。

 

 

青眼の白龍」来ました!

やっぱ初期絵でウルトラレアはテンション上がります♪

この調子で「真紅眼の黒竜」も来てくれっ!!

 

 

光ったのは何気に初ですかね?

 

シークレットレア(11)

ライナ♪

 

 

めっちゃイイ♪♪

 

 

実物を見て思ったのですが、すんごい綺麗です。

クオシクめっちゃ似合いそうです。

 


アルティメットレア(2)

「黒い旋風」は風のうねりがしっかりと表現されていて迫力があります。

side:UNITYも含めてアルティメットレアは集めていきたいので、100円ぐらいに値下がったら大量買いしようかな。

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(2)

記念すべき1BOX目は魔法・罠でした。

個人的に「竜の渓谷」はクオシクが似合うカードの1枚だと思ってます。

 

 

開封結果
2BOX目(S24.240222)

スーパーレア(30)

「シルバーヴァレット・ドラゴン」だけ昔のホログラフィックレアみたいになってます。

 


ウルトラレア(15)

青眼の白龍」2枚目です♪

あとアウスも♪♪

というか「真紅眼の黒竜」はどこ?

 


シークレットレア(11)

ここにも「真紅眼の黒竜」なし。

もしかしなくても0枚の可能性が頭をよぎります。

 

 

それはそうとシクになっても相変わらずHすぎる...

 


アルティメットレア(2)

2枚ともドラゴンのアルティメットレアが来ました。

サイドラもいいのですが、ファフμβ’レリーフが想像以上にカッコイイです!!

背景の集中線の部分とかも含めて全てがマッチしています。

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(2)

今回モンスターのクオシクが1枚も出ませんでした。

さすが200種類、そして「真紅眼の黒竜」0枚が確定した瞬間です。

悲しみ...

 

 

開封結果まとめ

1BOX目(S22.240222)

2BOX目(S24.240222)

 

まさかの「真紅眼の黒竜」が0枚...ワロタwww

1枚は来ると思っていたんですけどね。

その代わり「青眼の白龍」は2枚来てくれたので、とりあえず初開封は良しとしましょう。

まだ未開封は残っているのでそちらに期待です。

 

今年遊戯王は東京ドームでの25thイベントの実施や、2月3月のside:UNITY/PRIDEの発売などがありましたが、4月以降はどうのように盛り上げていくのか気になります。

割と前半でやり切った感がぬぐえず、後半は停滞していかないか心配です。

4月に発売される新弾「INFINITE FORBIDDEN」には25周年を記念した特別なモンスター「誇り(プライド)と魂の龍」が収録されるようですが果たして...

転職回数10回越えのおっさんの気持ちとしては、これから先30年・40年と、もっともっと長く愛されるコンテンツになってほしいなと思います。

 

この辺りは道が綺麗に整備されていていいですね。

街灯も多く夜でも遠くまで見渡せるので、とても自転車が漕ぎやすいです。

私が住んでいる凸凹道路ばかりで不審者多数の薄暗い地域とは正反対だなといつも思いますwww

 

それではまた。

 

↓応援よろしくお願いします↓