今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】トークンカードを自引きしたら恐らく気絶します。「QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY」を開封する!!

つい目がいってしまい、記念に1枚。

綺麗です。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

 

ここんとこ寒暖差が激しすぎて、体調を整えるのに苦労してます。

20℃越えの日があったかと思えば、まぁ~た真冬に逆戻りしたりと、いったいどうなっているのか。

夜とかすごい過ごしやすくて数日間は気持ちよく眠りにつけていましたが、再び震えながら毛布に包まる日々を過ごしています。

はやく春になってほしいです。

 

先週末は遊戯王アレを受け取るため、極寒の中、久しぶりにチャリで遠出してきました。

初めて通る道はワクワクが止まりませんね👍

 

電車ではよく来ている場所でもチャリだとすごい新鮮に感じます。
あと道に凹凸が少なくてメッチャ漕ぎやすかったです。

 

カドショにて遊戯王アレを受け取ることができたので安全運転で帰ります。

そう言えばこの辺りは空が広くみえるのでいいですね。

地元を思いだして懐かしい気持ちになります。

 

遊戯王のアレ

本日は寒さに震えつつ受け取ってきたアレ開封しました。

この時期の遊戯王と言えばアレしかないでしょう。

 

QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY
発売日  :2024/2/23(金)
お値段  :385円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

今年もこの時期がやってきましたね。

年に1度のお祭りパック!!

今年は遊戯王25thということで、2月だけではなく3月にも「QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE」という同様の商品が発売されます。

2ヵ月連続で味わえるとか最高すぎんか?

今からワクワクが止まらんぜよ。

 

↓レアリティの内訳↓

全200種類で、全てのカードにクオシクが存在します。

ヤバすぎwww

全種自引きでコンプするのは相当難しそうです。

コンプを目指すなら数BOX開封して、後はシングル買いした方が賢い選択な気がします。

流通量も相当に多いらしく、発売日以降もBOXで買える店舗が多いみたいです。

そのため一部のカードを除いて、だいたいは1枚1000円以下で買えるカードが多く、かなり集めやすくはあるのかなと思います。

最高かよ👍

しかし、やはり25thということでKONAMIさんも色々と考えてくれているようです。

 

QUARTER CENTURY UNITY&PRIDE キャンペーン

 

なんとスペシャルカードセット(クオシク)と引き換えができるシリアルコード入りトークンカードが極稀に封入されている模様。

枚数は side:UNITY と side:PRIDE でそれぞれ1000枚ずつ。

side:UNITYのトークンは闇遊戯、side:PRIDEは海馬社長が描かれていて、トークン自体がメッチャカッコいいです。

そして気になるスペシャルカードはそれぞれ以下になってます。

 

side:UNITY:新イラストの「ブラック・マジシャン &ブラック・マジシャン・ガール」
side:PRIDE:新イラストの「青眼の白龍 & 真紅眼の黒竜

 

...めっちゃ欲しい!!

 

どっちもイラストが最高すぎて鼻血でるわ。

Xを見ると数件自引き報告が上がっていて非常に羨ましい限りです。

もちろんトークンは狙いの1枚ではあるのですが、1000枚なので恐らく封入率は相当低いと思われます。

まあトークン以外にも個人的に欲しいカードはたくさんあるので、トークンはワンチャンきたらいいかな程度に考えておこうと思います。

 

それでは前置きが長くなりましたが、早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目(S23.240202)

まずはGEOでの当選分から。

GEOは購入時にシュリンクをとる運用になってました。


スーパーレア(30)

スーパーレアだけで119種類あるので、さすがにBOX内での被りは無さそうです。

テンション上がってきました!!

 

ウルトラレア(15)

「マジシャンズ・ソウルズ」とか懐かしいですね。

確かヒスコレが初再録だったので、今回2回目の再録になります。

 

side:UNITYには新イラストのカードが3種類あって、その内の1種が「調律」です。

あとはみんな大好き「ブラック・マジシャン・ガール」と「サンダー・ボルト」になります。

Youtubeでカートン開封動画を見たのですが、新イラストのカードはカートン1枚のようでした。

 

イイね👍

 

シークレットレア(11)

幸せな眺めです♪

 

この辺のカードは無限回収の予定です👍

 

「ネオス」の安定感ヤバいなwww

 

カッコ良すぎる。

シークレットは初だったはず。

 

神々しい...


アルティメットレア(2)

「シンギュラリティ」はカッコいいけど既にあるからなぁ~。

あと再録早くねwww

 

「ブラック・ホール」はエモい👍

そう言えばレリーフの加工変わりました?

なんか以前と比べて加工が繊細になってきたような気がします。


クォーターセンチュリーシークレットレア(2)

クオシクは全200種類あるので、1BOXで狙いのカードを引ける確立は1/100...

こりゃ無理だwww

ただ「ラスティ・バルディッシュ」のクオシクは個人的に嬉しい1枚です♪

 

開封結果
2BOX目(S19.240212)

お次はフタバ図書での当選分になります。

フタバ図書は一時カートン販売もしていたようです。

 

スーパーレア(30)

「にらめっこ」のクオシクはちょっと欲しいかも。

 

アーコレ以来かな。

腰のあたりが妙にリアルに描かれているのが最高にイイね👍


ウルトラレア(15)

「アーゼウス」来た!!

 

アンティークギアは惹かれるよなぁ~。

ネーミングもいいし、デザインとかめちゃくちゃ良きです♪

 

お?

 

いいじゃないか。

この短いテキストとか非常にエモい。


シークレットレア(11)

上2枚は何枚あってもええからね。

 

カッコ良すぎる...


アルティメットレア(2)

2枚ともポージングが似てるwww

どっちも背景が凄い綺麗です。


クォーターセンチュリーシークレットレア(2)

なんかお互い対極にあるようなカードがきましたね。

メルフィーズのような非常に可愛らしいカードが来たかと思えば、彼岸のようなおどろ恐ろしいカードも一緒に来るという。

...これが遊戯王じゃい!!

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.240202)※ゲオ

2BOX目(S19.240212)※フタバ図書

 

2BOXだけだと欲しいカードは全然揃いませんねwww

あとトークンもねwww

まだ当選・予約分が結構残っているので、そちらを開封しつつ、ちょくちょくシングル買いもしていこうと思います。

そう言えば「QUARTER CENTURY UNITY&PRIDE キャンペーン」ですが、引き換え期間が2025年1月6日まであるので、もしかしたら割と長い期間再販してくれるんですかね?

もしそうだったら非常に嬉しいです。

お願いしますKONAMIさん!!


それではまた。

 

↓応援宜しくお願い致します↓