今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】テーマ間の格差がすごい!タクティカル・マスターズ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

3連休いいよね👍
年明けからちょくちょく仕事も忙しく、あんまり疲れが取れてなかったので、3連休はダラダラと過ごしておりました。
それと関東の方は週末天気が悪かったので、あまり外出する気になれず。。
予報をみると来週も天気が悪そうです。。。

とは言え、土曜日は遊戯王新弾の発売日だったので、今日はそちらを紹介できたらと思います。

f:id:blackCat13:20220321220806j:plain

デッキビルドパック タクティカル・マスターズ

 

3/19(土)発売のデッキビルドパックの第10弾。
収録テーマとしては「ヴァリアンツ」「ラビュリンス」「ルーン」になります。
中でも「ルーン」に関しては発売前から話題になってましたね(相手のデッキ破壊)。

ただ販売/買取価格を見ると一番人気は「ラビュリンス」で、次に「ルーン」、最後が「ヴァリアンツ」のようです。
「ヴァリアンツ」に関しては他のテーマと比べて販売/買取価格がめちゃくちゃ安い(笑)
テーマ間の格差をまざまざと見せつけられました。

 

f:id:blackCat13:20220321220914j:plain

同日発売の「ガスタのつむじ風」スリーブももちろん購入済。
このイラストはテンション上がるね👍
あと手に持ってる人形的なものが一瞬ミミッキュに見えました。


さて前置きはこの辺にして、早速開封結果を見ていきましょう。

以下レアリティの内訳とか。

f:id:blackCat13:20220321221010j:plain



1BOX目(S21.220224)
ノーマルパラレル(9)

f:id:blackCat13:20220321221052j:plain

「強制脱出装置」と「スケープ・ゴート」のパラGET♪
「スケープ・ゴート」のパラは初収録のはずなので嬉しい。

 

スーパーレア(5)
ウルトラレア(1)

f:id:blackCat13:20220321221135j:plain

f:id:blackCat13:20220321221140j:plain

いい笑顔だ、、、ちょっと怖いけど。。。
召使いはもう1人いるので、2BOXで揃えたいですね。

 

f:id:blackCat13:20220321221220j:plain

イラストかっこよすぎ。
こいつのシクは欲しい。

 

1BOX目はこんな感じです。
シクは出ませんでしたが、「アリアーヌ」引けたのでよかったです。

 

f:id:blackCat13:20220321221250j:plain

あと「ラビュリンス」のカードでデフォルメされたイラストめちゃくちゃかわいい(笑)
特に表情(笑)


では続いて2BOX目行きましょう!!

2BOX目(S21.220217)
ノーマルパラレル(9)

f:id:blackCat13:20220321221328j:plain

 

スーパーレア(5)
ウルトラレア(1)

f:id:blackCat13:20220321221352j:plain

f:id:blackCat13:20220321221355j:plain

まさかの「アリアンナ」と「アリアーヌ」揃いました。

 

f:id:blackCat13:20220321221433j:plain

巫女さんもGET♪
めっちゃ綺麗だわ。
アングルもいいね👍

 

f:id:blackCat13:20220321221505j:plain

そういえば「ヴァリアンツ」の巫女さん含め、この人たちは"魔法使い族"だったんですね。
勝手に"戦士族"だと思ってました。

 

それと今回収録されているカードの中で、一部ゲームっぽいアングルというか、視点のカードがあって面白かったです。

f:id:blackCat13:20220321221539j:plain

これとか、

f:id:blackCat13:20220321221605j:plain

これもかな。
なんか不思議と既視感を感じました。

 

さて、2BOX目は以上となります。
またしてもシク出ず。
「ルーン」や「ラビュリンス」のシクは自引きしたいので、シクが出るまでは開封していきたいと思います。

 

あと最後にこちらの開封結果も見ていきましょう。

f:id:blackCat13:20220321221640j:plain

トークンパックVol.4

 

GEOありがとう。
「タクティカル・マスターズ」はみんな結構買うと思っていたので、トークンパックは3/19でほぼ枯れるかなと思っていましたが、貰えてよかったです。
確か去年もGEOだけは結構期間が経っていてもトークンパックを配ってましたね。

 

さあ今度こそ城之内君を引き当てる!
ゆくぞ!!

f:id:blackCat13:20220321221713j:plain

f:id:blackCat13:20220321221716j:plain

 

それではまた。