今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】●●が封入で売り切れ続出?! ANIMATION CHRONICLE 2022開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

もうね、、、平日は仕事が無理ッ!!
忙しすぎワロた状態(笑)

仕事終わりにカード開封や整理したりする気力が沸かない。。。
というか何もやる気が起きない(笑)

せっかくの休日も寝て体力回復に努めないとやばくて、先週とか結構やばかった。
ようやく来週から徐々に忙しさは緩和されてくる見込みなので一安心かな。

あとね、、仕事についてなんですが、成果物への責任をもう少し持ってほしい(笑)
完成したら「あとは知~らない」ではないよ。
少なくとも同じプロジェクトに関わっている間は責任を持ってほしいなと。


さて、冴えないおっさんの愚痴はこの辺にしといて、本日はいま話題の例のパックを開封しました。

ANIMATION CHRONICLE 2022
あとVジャンプの応募者全員サービス(入金後約1週間で到着)。
ちなみに来月分から定期購読申込みました。

発売日  :2022/6/11(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

こちら遊戯王の歴代アニメに登場したカードが主に収録されているパックになります。
「ANIMATION CHRONICLE」という名称も去年からで、その前は「COLLECTION PACK」という名称でした。
去年発売された「ANIMATION CHRONICLE 2021」はあまり人気がないのかよく売れ残っていて、今年発売の2022も内容的に同じような状況になるのかなと多くの人が思っていたはず。
ですがKONAMIから衝撃の発表があって、なんとプリズマティックシークレットレア枠に英語版の「青眼の白龍」が収録されるとのこと。

この情報が発表されてから、あくまで自分の体感としては一気に「ANIMATION CHRONICLE 2022」の予約が締め切られたなと感じました。
自分がよく行くお店の場合、人気のないパックは基本前日ぐらいまで予約をしていることが多いのですが、一気になくなりましたね。
青眼の白龍」人気凄すぎ(笑)

自分の場合、予約が始まったらすぐに予約してしまうタイプなので、発売の数か月前に予約完了してました。
やっぱ早めに予約しておくのが安心ですね。

 

では早速開封結果を見ていきましょう。
封入内容はこんな感じです。

狙いはもちろん英語版の「青眼の白龍」、あとウルトラレアの再録枠の「N・アクア・ドルフィン」。
ちなみに英語版の「青眼の白龍」の封入率は1カートン(24BOX)に1枚らしいです。
なかなかに厳しい戦いになりますが、果たして結果は...

 

開封結果
1BOX目(S26.220518)

ノーマルパラレル(9)

名前が平仮名なのと、ちゃんと裏が白なのがいいね👍

 

スーパーレア(3)

 

ウルトラレア(2)

なんともいえないデザイン(笑)
でもそこがいい!!

 

コレクターズレア(1)

なんか表面のツルツル感がすごいな。
前と加工方法が変わったのかな?


1BOX目は以上です。
青眼の白龍」こないか~、あとイルカくんも。
でもまだ1BOX残ってる!!

 

表情がいいよね👍

 

2BOX目(S25.220518)

ノーマルパラレル(9)

 

スーパーレア(3)

工作箱初ゲット♪

 

ウルトラレア(2)

「てらの」いいね👍

 

コレクターズレア(1)

久しぶりにグッときたカード。
こいつはかっこいいな。
あとコレクターズが似合うね。


2BOX目は以上です。

青眼の白龍」出ず、あとイルカくんも(泣)
やっぱ2BOXだと厳しかったようです。
また機会があれば開封してみたいと思います。

開封結果まとめ

1BOX目(S26.220518)

  • ノーマルパラレル:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • コレクターズレア:1枚

2BOX目(S25.220518)

  • ノーマルパラレル:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • コレクターズレア:1枚


今日は最後にこちらの結果も見て終わりにしましょう。

「カオス・ソルジャー」プリズマティックシークレットレアGETキャンペーン

 

残っている場所には残ってるっぽいですね。
OCGは5月後半~6月にかけて色々と再販がかかっているようで、ゲオで再販BOX購入時に貰えました。
青眼の白龍」はダメだったので、せめて「カオス・ソルジャー」来てくれ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱダメでした \(^o^)/


それではまた。