今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】これまでと何かが違う!? 良くも悪くも話題が尽きない遊戯王新弾!! RARITY COLLECTION - QUARTER CENTURY EDITION - 開封!!

夜の川沿い。
時間を気にせずボーッとするのが好きだ。

 

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

例の商品が遂に発売されましたね。
封入内容も凄いし、年1のお祭りパックと言うこともあって入手できるか不安でしたが、なんとか手に入れることが出来ました。

 

遊戯王OCG RARITY COLLECTION - QUARTER CENTURY EDITION -
発売日  :2023/2/18(土)
お値段  :352円(税込) ※1パックのお値段
1パック :4枚入り
1ボックス:15パック入り

 

前回のヒスコレからもう1年経ったのか(早い)
ヒスコレは今でも定価 or 定価以下で入手できますが、今回のレアコレはヤバいです。
汎用カード等をこれでもかと詰め込んだ上、遊戯王25周年を記念した特別なレアリティ「クォーターセンチュリーシークレットレア」が箱1で封入されています。
また「コレクターズレア」「アルティメットレア」が3枚ずつ、「エクストラシークレットレア」が箱1で封入されていたりするなど、これまでとは何かが違います(笑)

自分はなんとか入手できましたが、例年に比べ入手難易度はかなり高かったです。
仕事をしているので平日予約は行けるわけないですし、抽選もほとんど落選。
カートン開封している人はどうやって手に入れているんだろう?

またTwitterなんかを見ていると、発売を巡り警察沙汰になったり、老人軍団が割り込んで来たり、一部のカドショが発売日当日にレアコレ未開封の買取を始めるなど、いろいろとカオスな状況になっており、なんだか悲しい気持ちになりました。
みんな遊戯王が好きというよりは、その先にあるお金が好きなんだなと強く感じます。
KONAMIさんはあまり再販をしてくれないイメージが強いのですが、今回ばかりはどうにか再販して欲しいです。

前置きが長くなりましたが、早速開封結果を見ていきましょう。

 

まずはレアリティの内訳から。

コンプするの無理かも...
ちなみにエルドリッチとユニコーンについては新規イラストが存在しており、「コレクターズレア」「アルティメットレア」でのみ収録されているようです。
新規イラストめちゃくちゃ良いのでぜひ自引きしたい!!

 

開封結果①
1BOX目(S.22.230116)

スーパーレア(30)

この並びいいね ver1♪

 

この並びいいね ver2♪♪

スーパーの時点でこのラインナップ...やっぱ今回のレアコレすごいわ。

 

光かたが好きです。


ウルトラレア(9)

良い意味でえぐいです(笑)


シークレットレア(13)

スモール・ワールドのシクは嬉しい♪

 

シクになってもラヴァゴの光かたは好きだ。


コレクターズレア(3)

めっちゃカワイイ♪
特にカグヤの加工がめちゃくちゃ綺麗です。


アルティメットレア(3)

強金の禍々しさがすごい(笑)

 

ヤバいな。


エクストラシークレットレア(1)

エクシク似合いますね。
エクレシアと並べてみたい。


さて残すは「クォーターセンチュリーシークレットレア」のみ。
1BOX目は何がくるか...

 

 

 

 

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

インヴァートちゃんでした!!

確かヴァリュアブル・ブックの付録カードでしたね。
リンクで光が見えたので一瞬狙いのアルテミス来たか...と思いましたが違いました。
リンクで光属性のモンスターは全部で4枚あって、インヴァート/アルテミス/セレーネ/アストラムになります。

 

写真撮るのが下手すぎて申し訳ないのですが、20thの時みたいにテキスト欄に25thのマークが印字されています。
また名前が若干ゴールドになっていて、シャンパンゴールドというみたいです。


1BOX目の開封結果は以上になります。
取り敢えず開封がめちゃくちゃ楽しいです!!
これヤバいな、中毒性あるかも。

それでは続いて2BOX目いってみましょう。

 

開封結果②
2BOX目(S.27.230116)

スーパーレア(30)

エクレシア初GET♪
11期を代表するカードの1枚だと思います。


ウルトラレア(9)

うららは最低1枚は確定封入なのか?

 

持っていなかったので嬉しい♪
地味に値段してましたからね。


シークレットレア(13)

相変わらず凄いラインナップだ。

 

いいね👍

 

シク映え凄い。


コレクターズレア(3)

美しすぎる...

 

ヤバス...


アルティメットレア(3)

カッコよすぎる!!
海外だと「OTS Tournament Pack 17」で以前のレリーフ加工で収録されていますが、こちらもなかなかいいですね♪


エクストラシークレットレア(1)

美しい。

さて2BOX目も残すは「クォーターセンチュリーシークレットレア」のみ。
今度は何が来てくれるのか...

 

 

 

 

 

クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

アーティファクトでした!!

初収録は2014年の「ザ・デュエリストアドベント」で、その後リンクブレインズパック3やロストサンクチュアリで再録されたカードになります。
武器の主張が強すぎて後ろの人型が全然見えない(笑)

 

開封結果まとめ

1BOX目(S.22.230116)

2BOX目(S.27.230116)


開封するの楽しすぎて全然剥き足りない(笑)
今回アルティメットとコレクターズは個人的にかなり欲しいカードが多く、シングルの値段もそこまで高いものはなかったので集めていきたいですね。

あとは型番違いも安くなっていると思うので、そっちもぜひ買わしていただきます。

 

同日発売のスリーブ。

デザインいいですよね。

 

最後に、前置きでも言いましたが、KONAMIさんにはぜひ再販をしていただきたいです。
マジでお願いします。


それではまた。