今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王 | ポケカ】Amazonでポケカ買ってみた

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

常日頃からAmazonにはお世話になっているのですが、今回初めてポケカを買ってみたのでご紹介します。
買ったのは1000円以下の安いサポートSRで、3人の出品者様から計4枚買わせて頂きました。

ドドンっ

カードの状態は全て「新品」のものを選びましたが、本当に「新品」相当のカードが届くのか...非常に楽しみです。
それでは早速開封結果を見ていきいましょう。

 

購入品紹介(Amazon

出品者A(右の白い封筒)

封筒を開けると明細書などはなく、空のパックに購入したカードが入っていました。
空のパックに入れてくるパターンは初めてですね。

 

空のパックを見てみると3枚のカードが入っていて、購入したカードはヤトウモリとペラップに挟まれていました。

 

こちらの出品者様から購入したのは「キャンプファイヤー」になります。
お値段「469円」也。
ちゃんとスリーブに入れてくれていたので安心しました。

 

状態については表面上部に小さな打痕?があるくらいで、他に目立つ傷や汚れはありませんでした。

 

裏面は非常に綺麗ですね。

出品者Aについては以上となります。
空のパックに入っていたので少し不安でしたが、状態はまあまあ良かったかな。
自分は全然許容範囲内でした。

続いて出品者Bを見てみましょう。

 

出品者B(左の一番大きい茶封筒)

今回一番大きい封筒でしたが、中を見てみると明細書とカードガチャから出てきそうな白い箱が入っているのみでした。

 

白い箱を開けてみるとこんな感じで、特に緩衝材等はなく、購入したカードのみが入っていました。

 

こちらの出品者様から購入したのは「デンボク」になります。
お値段「520円」也。

めちゃくちゃぴっちりサイズのスリーブに入っていました(笑)

 

表面裏面ともに白欠けや汚れなどはなく、非常に状態は良かったです。

出品者Bについては以上となります。
続いて出品者Cを見てみましょう。

 

出品者C(真ん中の茶封筒)

いきなりドン!!カードが出てきました。

 

スリーブから出してみるとこんな感じ。
購入したカードは前後2枚ずつワンピースカードに挟まれた状態で入っていました。

 

こちらの出品者様から購入したのは「ブランシェ」と「マクワ」になります。
お値段どちらも「500円」也。

 

「マクワ(右側)」については表面裏面ともに非常に綺麗でした。
「ブランシェ(左側)」については裏面の右下に微細な白欠けがあるくらい。

 

出品者Cについては以上となります。
今回初めてAmazonポケカを買ってみて、個人的に状態については全然許容範囲内でした。
ただし完美品を求める人の場合は、直に状態を確認できる店舗で買う方がよさそうです。
また機会があればヤッスイやつを買ってみようかな。


最後にまだブログにアップできていなかったシングルの購入品紹介をして終わろうと思います。
購入日は結構バラバラで、ブログ用に写真は撮っているのですが、なかなかアップできずダラダラと時間だけが過ぎてしまっていました...
割と溜まってきたので、これから徐々にアップできればと考えています。

 

購入品紹介(フタバ図書

確か正月明けぐらいに買ったカードたち。
「ラブトロスV」のCSRは前から欲しいなと思っていて、微傷値引きで2700円だったらいいかなと思い購入。
美しいしカッコいい♪

 

これは2月前半ぐらいに買ったカードだと思います。
リボルバー・ドラゴン」は大分安くなったなぁ。。
もっと値下がりしそうだけど、まあ600円だったら買っちゃうよね👍

 

これは2月後半ぐらいに買ったカードだと思います。

 

この値段でこの美しさ。

 

レアコレで再録されたとはいえ、想像以上に安かった...
1枚自引きしたのを持っているのですが、初期傷が酷く美品が欲しいなと思っていたので即購入♪

 

初版はいいね👍

 

先生!!


それではまた。