今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】七宝船再録おめでとう...だがしかし!? ラッシュデュエル レジェンド覚醒パック開封!!

春ですねぇ。

 

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

3/24(金)、遂にサトシとピカチュウの物語が一旦幕を降ろしました。
26年間という長きに渡って夢や感動を届けてくださり、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

アニメは初回から見ていたので、なんだか感慨深いです。
当時自分の住んでいた地域では、確か休日の早朝に放送していた記憶があります。
早朝ということで起きれずに見逃すこともしばしばで、普通にガチ泣きしてました(笑)
それを隣で寝ていた母親が不思議そうに見つめていましたね。

サトシとピカチュウの物語は終わりましたが、4月からは新シリーズが始まるので今から楽しみです。
ポケモンの世界全体を舞台にリコとロイがどんな冒険を繰り広げるのか、おっさんワクワク♪

 

さて、長々とアニポケの話をしてきましたが、本日はこちらを開封しました。

遊戯王ラッシュデュエル レジェンド覚醒パック
発売日  :2023/3/4(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

レジェンドカードを強化するカードや、複数のレジェンドカードが収録されているスペシャルパックとなっています。
また今回のパックでとうとう「七宝船」が再録されました。
だがしかし、シークレットレアでのみ再録という、海外版遊戯王みたいなことになってます。
オブリビオンとかはデッキやセブンでばら撒いたりしていましたが、「七宝船」は無理だったか...
シークレットレアでのみ再録のカードは「七宝船」と「潜入開始」の2枚で、オーバーラッシュレアは「メテオ・ブラック・ドラゴン」となっています。
「メテオ・ブラック・ドラゴン」はねぇ...ちょっとカッコいいよね(笑)
デザイン見た時に欲しいなと思っちゃいました。

それでは早速開封結果を見ていきましょう。

 

↓レアリティの内訳↓

ノーマル少なっ。

 

開封結果
1BOX目(S23.230209)

レア(9)

「ダイヤモンド・ドラゴン」懐かしい。

 

字レアいいですね👍

 

面白くなってきやがった。

 

イラストかっこいいな。


スーパーレア(3)

「きまぐれの女神」のオマージュ?

 

横●●がいい👍


ウルトラレア(2)

どっちも欲しかったカード♪
今気づきましたが、パッケージに描かれている「F・G・D」はレジェンドではなかったんですね...


シークレットレア(1)

おぉーーーいいんじゃない👍

確か初収録は伝説となったゴールドラッシュパックだったと思います。
シクが似合うね♪

1BOX目の開封結果は以上です。
割と欲しいカードが来てくれたのでよかった。
続いて2BOX目行ってみましょう!!

 

開封結果
2BOX目(S22.230209)

レア(9)

やっぱ字レアいいな👍

 

スーパーレア(3)

珍しく被り無し。
嬉しい(笑)


ウルトラレア(2)

またしても被り無し。
マジシャンいいね♪


シークレットレア(1)

個人的には悪くないぞ。

2BOX目の開封結果は以上です。
珍しく光物が被り無しだったのでありがたい。
それではラスト3BOX目行ってみましょう!!

 

開封結果
3BOX目(S23.230209)

レア(9)

字レアコンプならず。
「邪神の大災害」だけ出なかった...


スーパーレア(3)

おや?
どこかで見た光景。

 

横●●もなんかデジャブ。


ウルトラレア(2)

よかった、マンモス初ゲット~♪

さて残すはシクかオーバーラッシュの2択。
果たして....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


シークレットレア(1)

やっぱこうなるわな(笑)
なんかそんな気がしてた。

 

2枚になっちった。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.230209)

  • レア:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:0枚

2BOX目(S22.230209)

  • レア:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:0枚

3BOX目(S23.230209)

  • レア:9枚
  • スーパーレア:3枚
  • ウルトラレア:2枚
  • シークレットレア:1枚
  • オーバーラッシュレア:0枚

 

やっぱラッシュは被りますね(笑)
特に今回はノーマルが20種なので、いつもよりも印象が強いのかもしれません。
でも「潜入開始」の被りは良かったかな。

 

「フラパン」の前足カワイイ。

 

夜にどっか花見に行こうかな。

 

それではまた。