今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】今回のパックは美少女多し!! 遊戯王OCG デュエルモンスターズ AGE OF OVERLORD 開封!!

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

世間一般の学生たちが夏休みを満喫している中、私はグッタリした日々を過ごしております。
仕事は忙しいし、仕事の難易度はバグってるし、毎日暑いしで、もうどうにかなってしまいそうです。
長期のバカンスプリーズ...

弊社の場合、夏期休暇は3日間貰えて、「7月~9月の間で好きに休んでね♥」という感じになっています。
もう7月が終わってしまうので8月~9月のどこかで夏季休暇を取得しようと考えているのですが、今の仕事状況からそもそも取得できるのか怪しい...

今年の夏は有給+土日+夏季休暇をあわせて9連休にしたいなぁと目論んでいましたが、はやくも暗雲が立ち込めています。
9連休なんてもう何年も取得できていないです。
多分新卒で入った会社で取得したのが最初で最後かも。

 

夏季休暇は取得しないとそのまま消滅してしまうため、どうにか取得できるように算段をたてつつ、本日はこちらを開封しました。

 

遊戯王OCG デュエルモンスターズ AGE OF OVERLORD
発売日  :2023/7/22(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

今回は久々に美少女カードが多く収録されているパックとなっています。
それが理由なのかはわかりませんが、割と品切れしている店舗も多い印象です。

ちなみにこのパックにも「結束と絆の魔導師」が収録されているのですが、「DUELIST NEXUS」収録のものと比較すると、イラスト自体は変わっていないように見えました。
違うのは背景の色合いがそれぞれのパッケージカラーとなっていることぐらい。
てっきり別イラストで収録されると思っていたので、なんか拍子抜けした気分です。
ただKONAMIっぽくもあるwww

今回果たして美少女カードはたくさん来てくれたのか、早速開封結果を見ていきましょう。

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果
1BOX目(S23.230622)

レア(25)

姫孔雀カワイイ👍

 

美人のどアップは迫力が違うね。

 

割と好きかも。


ノーマルレア(1)

折り紙でできた神様なのかな。


スーパーレア(6)

6枚のうち半分が美少女カード。

 

小夜丸がリンクモンスターになっちった。
「I:Pマスカレーナ」を意識した名前・デザインとなっているようです。

 

このカードはシクやクオシクじゃなくてスーパーの方が好きかも。
特に背景はギラついてない方がよさげ。

 

「軌跡の魔術師」のパワーアップ版かな?


ウルトラレア(3)

茶色多しwww

 

欲しかった1枚♪
この先のストーリーが楽しみです。
ちなみにウルトラでも買取2000円とか出してる店舗があってビビるわ...


アルティメットレア(1)

背景の加工が非常に美しいです。


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

1BOX目からいきなりクオシク頂きました!!
このカードに限らず、今回のパックは美少女カード以外にもこういった中二心をくすぐるカードが多く収録されているのでテンション上がります👍

 

さて通常パックからクオシクが出てしまったので、できればまだ持っていないウルトラかスーパーのカードが欲しい。

 

アリアス頂きました!!
てかイラストすごい好きなんですけど。
シクかクオシクも手に入れたい...

 

開封結果
2BOX目(S24.230622)

レア(25)


ノーマルレア(1)

癒されるわ。


スーパーレア(6)

またしても半分が美少女カード。


ウルトラレア(3)

ディアベルスター2枚目♪♪


アルティメットレア(1)

すごい名前のドラゴンですねwww
あと加工がのっぺりしてます。


シークレットレア(1)

アリアスのシク頂きました!!
めちゃくちゃ綺麗でヤバし!!

 

 

残すは+1のみ、2BOX続けてクオシク来てくれ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念!!
大剣持っちゃいましたの人でした。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S23.230622)

2BOX目(S24.230622)

 

アリアスのシクめっちゃいいよ👍
このカードはギラついた方が個人的にはより綺麗だと思います。
クオシクも欲しい。

 

2BOX分の人形たち。
結構好きなカードです。

 

纏っているオーラみたいなものが強者感を醸し出してますね。


それではまた。