今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】リアルポケモンバトル勃発!? ポケモンカードゲーム 拡張パック 「黒炎の支配者」 開封!!

夜でも蝉が元気に鳴いています。

 

こんばんは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先月末に拡張パック + デッキビルドBOX「黒炎の支配者」が発売されたわけですが、皆さんご無事でしたでしょうか。
ポケカ新弾の発売日は何かしら問題が発生しているイメージでしたが、今回はこれまでと比べると割と平和だった気がします。
恐らく事前抽選のお店が増えたことが要因の一つなのかなと思います。
あとはパックの期待値とか。

しかしTwitterを見ていると、ポケカを巡ってリアルポケモンバトルを繰り広げたDQNがいたようです。
どうやらポケカ購入待機列の割り込みがあったとか、ループしていたとかで乱闘(1人 vs 2人)に発展した模様。
アホすぎワロタwww

でも乱闘騒ぎを起こすようなヤカラ同士で潰しあってくれるのは非常に有り難いです。
今後も純粋にカードをプレイしている人やコレクションしている人の迷惑にならない範囲でやってくれたらなぁと思います。

 

拡張パック 黒炎の支配者
発売日  :2023/7/28(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

無事抽選に当選しました。
本日はこちらを開封したので、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果

サポート(3)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(2)、スタジアム(3)

今回収録されているサポートの中だと、個人的に「オルティガ」が一番好きですね。
SR来てくれないかな。


R(7)

「イルカマン」はヤバいなwww

 

カッコ良すぎ👍


RR(4)

相変わらずテラスタルはドキッとします。
「コオリッポ」はSARが割とシュールなイラストで気になってます。


AR(3)

グルトン可愛いですね。

 

ただただ綺麗...


さて残りはSR以上を残すのみ。
果たして...

 

 

 

 

 

 

 

 

SR(1)

アンタかいwww

 

開封結果まとめ

拡張パック 黒炎の支配者

  • サポート:3枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:2枚、スタジアム:3枚
  • R:7枚
  • RR:4枚
  • AR:3枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

まさか「Hey Yo!!」の人が来るとは...
でもサポートSRを自引きできたのは素直に嬉しいです。
前回Amazonで招待された「バイオレットex」を開封したときも「ペパー」が来てくれたので、流れはきてるな。

 

ヨーギラス」も可愛いね👍

 

イラスト良すぎてワロタ...


そう言えば今度ポケセンオンラインで拡張パック「黒炎の支配者」の受注生産の案内がでてましたね。
それとポケモンワールドチャンピオンシップス2023横浜 記念デッキ「ピカチュウデッキビルドBOX「黒炎の支配者」の追加抽選も始まるみたいです。

記念デッキ「ピカチュウ」に関しては定価3500円なのに、フリマとかだと約10倍以上の値段で取引されていたりするので、追加抽選は嬉しい人が多いのではないでしょうか?
一部カドショでも買取価格がおかしなことになっていて、なんだかなぁといった気持ちになります。


それではまた。