今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】「レイジングサーフ」に当選したので、久々にチャリで遠出して受け取ってきた!! ~10パックを求めて~

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

先月の22日(金)、ポケカの新弾「レイジングサーフ」が発売されました。
今どきのポケカは抽選という狭き門を突破しないと手に入れるのが難しく、私も何個か抽選に応募していて、運よく当選することができました。
※2020年頃は平和だったのにな...

当選した店舗は自宅から割と距離があったので当初電車で行こうかなと考えていたのですが、せっかくなので運動も兼ねてチャリで受け取ってきました。
ちなみにこの店舗で当選したのは今回が初となります。
長年応募し続けてようやく当選しました👍
まあ当選したのは10パックなんですけどね...だからか。

 

いつものように夜19時過ぎに出発!!
若干雨雲が出てきており、早くもチャリで向かったことに後悔していますwww

 

これから行く店舗は過去何回かチャリで行ったことがあって、今回約2年振りの来店となります。
楽しみ♪

 

こんな感じの道がしばらく続きます。

 

ほとんど人がいない。

 

画像だと分かりづらいですが、結構草木が生い茂っている場所を進んでますwww

 

打ちっぱなし。
そして雨が降ってきましたwww

 

住宅街に入りました。
目的地まであと少し。

 

到着~!!
片道1時間と少しで来ることができました。
意外と道は覚えてるもんですね。

 

無事に「レイジングサーフ」を10パック入手できたので帰ります。
既に時刻は余裕で21時を過ぎていますwww

 

雨が止んだのでよかった。

 

ちょっと休憩。

 

ボーっと川を眺めていると急に魚が跳ね始めてワロタ。

 

道の駅らしいです。
結構車が止まってました。

 

この近くにローソンがあって、以前は「仰天のボルテッカー」とか置いてあったのですが、今や見る影もなく...

 

坂はしんどい。
でも自宅まであと少し。

 

ようやくいつもの道に出ました。
もう自宅は目前です。
そして...

 

強化拡張パック「レイジングサーフ」
発売日  :2023/9/22(金)
お値段  :180円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

22時過ぎ、無事に自宅まで帰ってこれました!!
帰りに下りの階段をチャリに乗ったまま降りようとしてコケかけた以外は、特に問題はなかったです。
あの時はマジで焦りましたwww

それでは早速開封結果を見ていこうと思うのですが、「当選したのは10パックなのに、20パックあるのはおかしいじゃないかっ!!」と思われたそこのあなた。
するどいですね。
下は運よくイオンで購入できた再販分になります。
一応BOXもあるのですが、まずはバラパックから開けて、BOXはまた今度開封しようと思います。

 

↓レアリティの内訳はこちら↓

 

開封結果(WonderGOO

サポート(3)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(3)、エネルギー(1)

推しの一人である「アオキ」さん。
アニポケだと居酒屋っぽいお店にいましたねwww

 

R(2)、RR(1)、AR(2)

ARが2枚来てくれたのは嬉しい♪

 

ヤバし。

 

やっぱARのイラストはええねぇ。

WonderGOO開封結果は以上となります。
10パックでこの内容なら個人的には満足👍

 

「ゲンガー」だけアニポケ感がすごいwww

 

開封結果(イオン)

サポート(4)、グッズ(1)、ポケモンのどうぐ(2)、エネルギー(1)

「チリ」が2枚も!!


R(2)、RR(2)、AR(1)

まだ持っていないカードがイイ感じに来てくれました。

 

ガブリアス」は欲しかったカードの1枚なので嬉しい♪

 

グラードン」自体そこまで馴染みのあるポケモンではないのですが、正直惚れるわ...
めっちゃカッコイイ!!


いつもならここで試合終了なのですが、今回は続きがあります。
それは...

 

 

 

 

 

 

 

 

SR(1)

まさかの「サーフゴー」来たーーーーーーーー!!
記念すべき図鑑番号No.1000のポケモンになります。
なんかめっちゃ御利益ありそうwww

 

これにてイオンの開封結果は以上となります。
ちなみに仕事終わりに買いに行ったので、イオンに到着したのは20時過ぎだったのですが、全然買うことができました。
レジのおばちゃんが元プレイヤーらしく、いろいろお話しできたのが楽しかったです。
急に話しかけられた時はビックリしましたがwww
もしかしたら私がいつも身に付けている「リザードン」のキーホルダーが見えたからかもしれません。

 

開封結果まとめ

開封結果(WonderGOO

  • サポート:3枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:3枚、エネルギー:1枚
  • R:2枚
  • RR:1枚
  • AR:2枚
  • SR:0枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

開封結果(イオン)

  • サポート:4枚、グッズ:1枚、ポケモンのどうぐ:2枚、エネルギー:1枚
  • R:2枚
  • RR:2枚
  • AR:1枚
  • SR:1枚
  • SAR:0枚
  • UR:0枚

 

バラ20パックでこの内容なら大満足です👍
被り無しなのが嬉しい♪♪

 

そう言えばWonderGOOには20:30過ぎに到着したのですが、意外とデュエルスペースは混んでました。
逆にショーケースやストレージには人はほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態。
久しぶりに来たので「レイジングサーフ」を受け取る前にショーケースを見てみたのですが...なんか思っていたよりも値段設定は高めな印象でした。
こんな感じでしたっけ?

 

それではまた。