今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】再販ありがとう! そして涙のポケカ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

世間では再販によりポケカ熱が一層高まっている今日この頃、自分もなんとか購入することができました。

 

強化拡張パック イーブイヒーローズ(上段)

発売日  :2021/5/28(金)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚+ナゾトキポケカ1枚
1ボックス:30パック入り

 

拡張パック フュージョンアーツ(下段)

発売日  :2021/9/24(金)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り


仕事終わりにフタバ図書で一人10P制限で購入できました。
「仰天のボルテッカー」も札はあったのですが、残念ながら売り切れ。。。
でも「イーブイヒーローズ」と「フュージョンアーツ」を入手できたのは嬉しい。
特に「イーブイヒーローズ」に関しては去年発売されてからほぼパックを開封したことがないので、非常にワクワクしています。
マジで買えなかったからね(泣)

それでは涙ちょちょ切れながらではありますが、早速開封結果を見ていきましょう。

 

開封結果
フュージョンアーツ

ゲノセクト」いいね👍
あと個人的に「ラティオス」も来てくれたのは嬉しい。
SRやSAは引けませんでしたが満足だわ。

 

では続いて「イーブイヒーローズ」いってみよう!!

 

開封結果
イーブイヒーローズ

「グレイシア」と「サンダース」来てくれた!!
ほぼ開封できなかったパックなので、ぶっちゃけ何が来ても嬉しい(笑)

 

グッズとか結構引けたなぁ。
あと安定のマクワさん(笑)

 

可愛いすぎだろオイ。

 


開封結果は以上です。
SRとかは引けませんでしたが個人的には満足です。
噂では9月にも再販されるようなので、また機会があれば開封したい。

 

そういえばTwitterで某カドショがポケカ転売ヤーに対して声明を上げてましたね。
ポケカ名指しというのが、昨今の情勢を物語っているなぁと感じます。
以前に比べて比較的購入しやすくはなりましたが、「イーブイヒーローズ」とかの人気パックは様々な勢力が突撃してくるのでやっぱ入手は難しいですね。
だからといって、皆さんくれぐれも転売ヤーから購入するのは避けましょう。
誰も買わなくなれば今よりかはマシな状況にはなると、個人的に思います。

 

それでは最後にシングルカードも何枚か購入してきたので、そちらを紹介して終わりにしましょう。

左から「古本市場」「ブックオフ」「フタバ図書」でそれぞれ購入してきました。
「マツバ」さん、ちょうど顔が隠れてしまっています。
それとめちゃどうでもいいことなんですが、「エーテル財団職員」の手前の子、結構タイプだわ(笑)

 

超絶かっこいい!!
中合わせの構図もいいよね👍


それではまた。