今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】「御巫」と書いて「みかんこ」と読む。 デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

なんかまた遊戯王が予約しにくくなってきていますね。。。
9月に発売の「WORLD PREMIERE PACK 2022」や10月に発売の「PHOTON HYPERNOVA」しかり。
探せば予約自体はやっているのですが、以前に比べて予約できる数が明らかに減っていたり、かなり早めに予約を打ち切っているところが多い気がします。
転売騒動も少しは落ち着いたかなぁと思っていたのですが、どうやらまだまだ続きそうです。。。

1BOXでもいいので予約できることを祈りつつ、本日はこちらを開封しました。

 

デッキビルドパック アメイジングディフェンダー

発売日  :2022/8/20(土)
お値段  :165円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:15パック入り

 

パッケージは主に赤や黄色などの配色が使われており結構鮮やかです。
収録テーマは「R-ACE(レスキュー・エース)」「ピュアリィ」「御巫(みかんこ)」になります。

「御巫(みかんこ)」ってなんかいいよね。
ゴロというか、響きがいい👍

調べてみると想像通りというか、、、やはり「御巫(みかんこ)」が一番人気っぽいですね。
他2つについては露骨にシングル価格が安い(笑)

「御巫(みかんこ)」関連のカードは欲しいのですが、個人的に「R-ACE(レスキュー・エース)」もイイなと思っていて、好みのイラストだし、あとカード自体のポテンシャルも結構ありそう。
あと「ピュアリィ」については某女児向けアニメに登場する妖精かな?と思いました(笑)


それでは早速開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目(S24.220728)

ノーマルパラレル(8)


いいね👍
なんか今後もストーリーが続いていきそうな予感がする。
よく見るとハレとニニ以外に3人いるので、いずれ登場するのでしょうか。

 

スーパーレア(5)

かっこいいし美しい♪
R-ACEからも2枚来てくれたし、なかなか良いのでは。

 

ウルトラレア(1)
シークレットレア(1)

この2枚は熱いね!!
しかもタービュランスはシクだし、個人的に神BOXだわ。

 

やっぱり某女児向けアニメに登場する妖精っぽい。
ちなみに玉子焼きだけ焦げてるんですよね。

 

2BOX目(S23.220728)

ノーマルパラレル(9)

ストリートから「ピュアリィ」が覗いてます。

 

スーパーレア(5)

1BOX目と併せて「ハイドラント」だけ揃わなかった。。。

しかし、、、

 

いいね👍
こっちは揃ってよかった♪

 

2枚並べるとめっちゃいい👍


ウルトラレア(1)

「ピュアリィ」の最終進化形態っぽいのが来た!!
凛々しくなりおってからに。

 

開封結果まとめ

1BOX(S24.220728)

  • シークレットレア:1枚
  • ウルトラレア:1枚
  • スーパーレア:5枚
  • ノーマルパラレル:8枚

2BOX(S23.220728)

 

ニニとハレの2枚はいいね👍
2BOXで揃ったのはよかった。
シクも引けたし、なかなか満足のいく開封結果でした。


来月は遊戯王だけでなくポケカの方もなにかとヤバそうなので、欲に駆られ過ぎないようにいきたいと思います。


それではまた。