今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】25周年おめでとう!! 12期に突入し勢いの増す遊戯王新弾♪ DUELIST NEXUS 開封!!

1ヵ月ぶりの大宮。
結構人いるね。

 

月がキレイ。

 

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

4月後半からGWにかけて、いろんな店舗でポケカの再販がかかっているようですね。
家電量販店・コンビニ・カドショなどなど、ネット上では皆さんの購入報告が続々と上がっています。

公式からも一部パックの受注生産であったり、生産/供給体制の強化を図る旨のアナウンスが発表されるなど、少しずつ状況が変わってきているように思います。
まあ公式からの発表は今回が初めてではなく、前回みたいに強化を図ってもあまり状況が変わらないといったことも十分にありえるので注意が必要です。

ただ一部カードのよくワカラン値段設定や異常な値上がり、ポケカが全く買えなくなるといったことは徐々に減っていきそうな気がしています。
特に根拠はありませんが(笑)

ニュースで取り上げられる程には悪目立ちしているこの状況下での発表なので、個人的には少し期待はしています。

 

世の中がポケカの再販に夢中になっているのを横目に、本日私はこちらを開封しました。

遊戯王OCG デュエルモンスターズ DUELIST NEXUS
発売日  :2023/4/22(土)
お値段  :176円(税込) ※1パックのお値段
1パック :5枚入り
1ボックス:30パック入り

 

いよいよ12期に突入しました。
パッケージは緑をベースにしており、11期第1弾のライズと似ていますね。
こちら5D'sから遊星のデッキを強化するカードであったり、恐竜族・焔聖騎士を初め、これまでのシリーズを強化するカードが多数収録されています。

また遊戯王OCG25周年を記念した「結束と絆の魔導師」という特別なカードが収録されている模様。
封入率はよくわかりませんが、一説によると万物と同じぐらいじゃないかと言われています。
ちなみに+1からではなく、通常パックから排出されるようです。
「DUELIST NEXUS」以降に発売される基本パックにも、それぞれの商品に合わせた限定バージョンで収録されるとのことなので、今から楽しみです♪


↓レアリティの内訳↓

11期の基本パックと比べて、ウルトラレア・スーパーレア・レアの種類が各1種類ずつ増えてますね。
その代わりノーマルが3種類減って41種類となっています。
封入率も変わってるんですかね?

 

カッコいいぜ👍

 

それでは早速開封結果を見ていきましょう。
狙いは「結束と絆の魔導師」か「火霊媒師ヒータ」のクオシク。
11期最後の方のパックではプリシクを引けてなかったので、ここらでドカンと1発ぶちかましたい。

 

開封結果
1BOX目(S25.230323

レア(25)

全19種類コンプリート♪

 

少し見ないうちに派手になったねぇ。


ノーマルレア(1)

11期ではノーレアは4種類ありましたが、今回は3種類となっています。


スーパーレア(6)

この2枚イラストめちゃくちゃいいね👍
この子たちのクオシクも欲しい!!


アルティメットレア(1)

シビレル。


ウルトラレア(3)

ヒータ来た!!
それと一番右の「ナイトメア・マジシャン」は今回から初登場の"幻想魔族"という種族になります。

「幻想魔獣キマイラ」もそうだね。

 

これまで霊媒師はウィンとアウスが登場しているので、他メンバーは12期で収録されるのかな。

 

さて、1BOX目は通常パックは全部剥きましたがシークレットレアはありませんでした。
つまり...

 

 

 

 

 

 

 

 

 


クォーターセンチュリーシークレットレア(1)

いよっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
めっちゃ嬉しい(笑)

 

並べてみた。
美しすぎる...

 

クオシクはもう引いちゃいましたが、エナドリのパッケージにありそうな+1ボーナスパックも行ってみましょう。
結局12期でも続けるんですね。

 

ヤマでした。
この子のプリシクも欲しいな。

 

開封結果
2BOX目(S27.230330)

レア(25)

 

ノーマルレア(1)

被った。


スーパーレア(6)

焔聖関連のカードだったのか。


アルティメットレア(1)

エクシーズのアルティメットってカッコいいよね👍


ウルトラレア(3)

ヒータ3枚目♪


シークレットレア(1)

ちょっと嬉しい(笑)

 

残すは+1のみ。
果たして何が来るか...

 

 

 

 

 

 

渋いな...

 

開封結果
3BOX目(S21.230316)

レア(25)

 


ノーマルレア(1)

懐かしい単語だ。


スーパーレア(6)

テスタロスいいね👍
これでスーパーレアはコンプリート♪


アルティメットレア(1)

 

ウルトラレア(3)

 

シークレットレア(1)

アルマス...アルマス...

 

 

3BOX目もいよいよ+1を残すのみ。
クオシク来るか...

 

 

 

 

 

 

 

 

キマイラでした!!
そういえば3BOX開けてパッケージの「コズミック・クェーサー・ドラゴン」1枚も引けなかったな。

 

開封結果まとめ

1BOX目(S25.230323)

2BOX目(S27.230330)

3BOX目(S21.230316)

 

ヒータを自引きできて、かなり満足のいく開封結果でした。
「結束と絆の魔導師」は正直3BOXじゃあ無理だわね。
2~3カートン買ってようやくといったところでしょうか。

「結束と絆の魔導師」が発表されてからいきなり予約が殺到した店舗もあるようですが、今のところ普通に買えるようなので一安心。
ちなみに私は1月に予約してました。
今回開封してみて色々と欲しいクオシクが出てきたので、またBOX開封してみようと思います。
安ければシングルも買うかな。

 

最後に。
皆さん、予約の無断キャンセルは絶対にやめましょう!!

 

それではまた。