今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【遊戯王】おっさん、久々の一人ファミレスにテンション爆上げ!!

今宵は超ーーーーー久しぶりの外食。

 

こんにちは。会社員生活に疲れたおっさんです。

この前超久しぶりに外食に行ってきました。
行き先はココス。

「なんでココスに行ったん?」と思ったそこのあなた。
はい、こちらが開催中だったからです。

 

ココス×遊戯王カードゲームアニバーサリーキャンペーン
キャンペーン期間:2023/5/16(火)~2023/6/26(月)
第1弾期間   :2023/5/16(火)~2023/6/5(月)
第2弾期間   :2023/6/6(火)~2023/6/26(月)

 

現在第1弾開催中となっており、キャンペーン対象メニューを注文すると、コラボカードが貰えます。
外食はほとんどしない私ですが、これは参加しないとダメだろうということで、平日夜の仕事終わりに行ってきたというわけです。

 

最初は久しぶりのファミレスで勝手が分からず不安でしたが、行けばなんとかなりますね。
私が行った店舗の場合だと、入ってすぐのところにタッチパネルがあって、来店人数を入力すると空いてる席番号が表示されるので、出力された席番号が印字された紙を持って席に移動。
席に着くとタブレットが置いてあるので、紙のメニューに記載の番号をタブレットに入力して注文する流れでした。
タブレットにメニューが入っているのかと思っていましたが、紙のメニューに記載の番号をタブレットに入力するのは斬新でしたね(楽しい)
ちなみに注文するときにコラボカードの種類(OCG or ラッシュデュエル)を選択できます。
また今回テイクアウトも頼みたかったので、ポテトを「30分後にお渡し」を選択して注文しました。

 

待っていると店員さんが注文した一部の料理とコラボカードを持ってきてくれました。
残りの注文したメニューは配膳ロボットが持ってきてくれて、料理を受け取ったあとは配膳ロボット上部のボタンを押す必要があります(超楽しい)
配膳ロボットの進行方向に立つと、「どいてください」的なことを言われるので注意が必要です(笑)
割とみんな言われていて面白かったです。

 

結構ボリュームがありました。
味は美味しかったです。

 

第1弾のコラボメニューは全2種類あって、ハングリーバーガーとギャラクティカオブリビオン・パフェになります。
今回パフェは頼まなかったので、次行ったときは頼んでみようかな。

 

食べ終わってまったりしていると、店員さんがテイクアウトメニューを持ってきてくれたので、受け取ったあとレジでお会計を済ませて退店。
そう言えば平日夜に行きましたが結構お客さんいましたね...

 

さて、お腹も膨れて満足した後は、こちらを開封していきましょう!!

今回はOCGとラッシュデュエルで1パックずつ貰ってきました。

 

全3種類となっています。

 

↓封入内容はこちら↓

果たして何が来るか...

 

 

 

 

 

 

両方ともマジシャン来たーーーーーーーー!!
背景がどちらもメニューっぽくなってていいですね👍


第1弾開催中にあと1回は行きたい。
ちなみにコラボカードの配布が終了している場合、入口に張り紙が貼ってあるみたいです。
店舗まで行って張り紙があったら、めちゃくちゃテンション下がりそう(笑)

 

限定デュエルフィールドはダメだった...


それではまた。