今日の深夜散歩

会社員生活に疲れたおっさんが送る深夜散歩の冒険譚

【ポケカ】Pokémon GOの世界がカードに!? 強化拡張パック Pokémon GO開封!!

こんばんわ。会社員生活に疲れたおっさんです。

暑っついねーーーー。
梅雨はどこいった?ってぐらい暑い。
去年とかだと今ぐらいの時期は絶賛梅雨真っ盛りで、気温も今ほど高くはなかった気がします。
ニュースを見ると梅雨はまだ明けていないそうですが、日本の気候はどうなってしまったんだ(笑)

いよいよ今年はエアコンの購入を真面目に考えなければいけないなと思う今日この頃。
今日は久しぶりにポケモンカード開封しました。

 

強化拡張パック Pokémon GO

発売日  :2022/6/17(金)
お値段  :260円(税込) ※1パックのお値段
1パック :6枚入り
1ボックス:20パック入り

 

ついにPokémon GOの世界がカードになったようです。
一部のポケモンについては、現実世界に飛び出してきたようなリアルタッチなイラストで描かれています。
リアルタッチなイラストは名探偵ピカチュウ以来ですかね。

それと個人的に面白いなと思ったのが、一部のポケモンについてはカード表面がシールになっていて、剥がすとメタモンが登場するみたいです(笑)
面白い仕掛けですよね。
探すのが楽しみです。

 

また、まだ残っているとは思うのですが、4パック購入毎にプロモカードが1枚貰えるキャンペーンが実施中です。

興味のある方はぜひぜひ!!


それでは開封結果を見ていこうと思うのですが、今回古本市場で久しぶりにポケカのシングルを購入したので、そちらをまずはご紹介しようと思います。

ゲームプロモのアルセウスVは前から欲しいなと思っていて、この値段ならいいかなと思い購入。
イラスト美しいですよね。
ミミッキュVは1枚自引きしているのですが、想像以上に初期傷が酷く、美品を探していたところ、すこぶる状態が良い個体だったので購入。
アセロラかわいい。
ストーム・シューターは単純にかっこいいから購入(笑)
あとこれホントに傷ありでいいの?


シングル購入品の紹介は以上です。
では開封結果を見ていきましょう!!

 

開封結果
1BOX目

グッズ(5)・サポート(5)・スタジアム(1)

今回のパックのサポート枠はイケメンとおじさまです!!
そのためか、露骨に値段が安い(笑)

 

R(12)

帽子似合うね。

 

このポージングかっこいい。

 

RR(4)

上2枚がかっこよすぎ。

 

RRR(2)

この2枚もかっこいいけど、個人的にはRRのイラストの方が好きだな。

 

かがやくポケモン(1)

欲しかった1枚。
なかなか良い引きじゃないかな。
かがやくポケモンは全4種類で、残りはカメックスフシギバナイーブイとなっています。

 

さて、あとはSR以上を残すのみです。
ちなみに今回のパックにはミュウツーVとローブシンVのSAが収録されています。
SA欲しい!!

最近SR以上の引きについてはあまり良くないので、正直期待できないのですが、果たして・・・・

 

 

 

 

SR(1)

ローブシンVのSA来たーーーーーーー!!!
世間ではハズレ扱いのようですが、めちゃ嬉しい(笑)
久しぶりにSR以上で狙いのカードが引けました。


開封結果は以上です。
SAも引けたし個人的には中々良い引きだったと思います。

 

エネルギーは割と均等に出るみたいです。

 

あとアプリ内で使えるプロモーションコードは1パックに必ず1枚封入されています。

 

ヤドランのしっぽって甘味がにじみ出るんですね。。。

開封結果まとめ(1BOX)

  • グッズ:5枚
  • サポート:5枚
  • スタジアム:1枚
  • R:12枚
  • RR:4枚
  • RRR:2枚
  • かがやくポケモン:1枚
  • SR:1枚

ちなみにメタモンについてすっかり存在を忘れていました。。。
カードを見直してみるとドンメルに変身していたようです。
調べると1BOXに1枚みたいですね。

 

さて、今日はBOXとは別にこちらも開封してみました。

Pokémon GO カードファイルセット

発売日  :2022/6/17(金)
お値段  :1760円(税込) 


封入内容はこちら。

ピカチュウのプロモが欲しくて買っちった。
同日発売のスペシャルセットの方にはミュウツーのプロモが封入されています。

 

いいね👍

 

ゴムで閉じるタイプの縦長のカードファイル。
ファイルでコレクションしようと考えていたので、丁度よいかも。
最大80枚入るようです。

 

再びの開封・・・
噂によると、こういったセット商品に入っているパックは当たりやすいとかなんとか。
ミュウツーVのSA来るか!!

 

 

 

知ってた\(^o^)/


それではまた。